新年になりましたが、
今年もメルマガを送りませんでした。

ライブ予定がなくても
送ってもいいんかな(;・д・)


昨年は、何をしていたか。

もちろん何もしていなかったわけじゃないんやけど、
文字にするとなると
何もしていなかったかも。どないやねん


だって
音楽を休んで
仕事もしていなくて
歌詞も書いていなくて
何も残していなかった。

そう思うと
創作って素敵なんです。
発表しなくても、残るから。

残らないものと対峙する1年だったと思う。

そんなつもりじゃなかったから
1年かけてじんわり受け止めて過ごした。



でも友達には会ってましたよ。

私が昨年、唯一創ったものは
友達が歌う1曲の、メロディーライン。

結婚式の、新婦さんの出し物を
創作の工程で参加した。

コードも歌詞も私じゃないし
なんなら歌うわけでも
見届けるわけでもなかったけど

がんばって創って
喜ばれた思い出があって、うれしい。

そうです、
空虚な1年ではなく
形に残らなかっただけで

色んな記憶が詰まってて
意味の無いものではなかった。



そういえば、

このブログを書いていないことに
最近気付いて、びっくりした。

なんでって
スマホを新しくしたもので
ブログ書き込みアプリを入れ忘れてました。

もう、大丈夫。
月1くらいは書くでしょう。
(いや、月2、、うーん…1やな)


本当に微妙に
プロフィールとかトップを更新しました。

今年は少し、歌いたいです。

会えたらとっても嬉しいですが、
ブログだけ好きという方は
こちらでどうぞ今年もよろしくお願いします~