約束を守れないって
嫌やな



その時の優先順位で
あっというまにひっくり返っちゃって

「は?!」
と思われているかどうかも
大したことじゃなくなるっていうか。


自分は気まぐれなのだ

と気付いたら

ぽんぽん約束をしなくなれば良いし

ぽんぽん派のドタキャン派とは友達やめればいいのやと思うけど


結局いざ、
約束を守ってもらえなかったとき

自分もそうやって生きてきたよな
とか思ってしまって

結局いい顔してしまう


生きることは、許すこと。


言う人もいるけど


私は
今後の希望としては

生きることは、選んで信じること。

で行きたいから、
もう会うことはない。

ないのだ。

だってその人にはちっとも選ばれてないし、私はその人を許せはしても信じてはいない。



まあ
こんなところは見ないであろう
今まで私に約束を破られた人も
別に許さなくてもいいし、どの口が言うねんくらいに思われるのが自然やけど


信じるっていう気持ちが分かったのも最近で、本当、長らくお待たせしましたね、私。って感じ




相手にとって

安心する、と
安く見る、って
本当にずっと見分けられなかった。