2022年06月21日

妄想を確かめる旅路 その2(妄想パッケ型の物理ドラム)

(゚ω゚<)<妄想が楽しくて終われない・・・


ゴゴゴゴ・・・・


旅路2



 /|| <続いてるのか・・・
( ゚Д゚)<どこまで続くやら


ξ゚ Д゚)ξ<意外に続くのかも・・・・


    (゚ω゚<)<楽しければ続くのです





ヾ(゚ω゚<)ノシ



というわけで前回に続きます!
妄想パッケ型の物理ドラムの記事、第2弾です。

現在のところ、Base.154、Job.44まで育ちました。


装備はBaseが150を超えたので、以前の記事で書いたアルファコアまで装備可能となり、
一応、最初に組んだ予定までたどり着きました。


エンチャも特選ドラムスーツに豪傑、メロンフォックステイルに覇王を付けて
ハルワはSpecial STRを狙っている途中で付いたSpecial DEXとなっています。

育成は色々なMDをまわりながら、蜃気楼の鍛錬符を使っていますが
チケットや訓練の間などは使用しない方針で進めてきました。

手元に175と185のチケットやイルシオンパッケのクエストスキップチケットもあり、
一気に上げてしまうという方法もありますが、
今回は初めて動かす物理型ドラムということもあり、
成長過程の感覚を知りたかったのでコツコツと進めてきました。

ξ゚ Д゚)ξ<ホントはエリクサー病のくせに

    (゚ω゚<)<そうとも言います・・・・

ステータスの現状は、
STRが100、AGIが80、VITが89、INTが90、DEXが90、LUKが1となっています。

スキルですが、
基本スキルにソウルアタックを取り、
キャロットビートとサベージの魂をそれぞれ5にして、生命の魂まで取得して
それ以外は前提のまま3で止めています。

ピッキ突きも3で止めており、
装備の効果を得るため、警戒と群れの力は将来的に5にしますが現在は3のまま、
アクラウスダッシュとタロウの傷は3から上げないつもりです。

このままJOBを65まであげると、
大トロを5まで、もしくは大トロ3のマグロシールド2を取ることができます。

ガチガチの超火力を目指す資金力のない私なので、
ソロ性能を優先するために大トロを5まであげる気がしています。



さて、


現状の使用感ですが、




ひとことで言うと、





物理型ドラムって、





ものすごくたのしい!!!





まだまだキャロビも、サベージも、詠唱がたっぷり残っています。

森羅万象の指輪と抱きつきシャムネコについている真理の解放で
固定詠唱時間 - 70%となっているのですが、
キャロビとサベージの変動詠唱2秒が結構な長さを残しています。

さらにキャロビにはCTも0.5秒あります。



それでもキャロビの範囲の広さ、サベージの威力の高さは、
操作をしていてとても楽しい!



キャロビの広さ、
サラの記憶で縦一列に並んだ狼を一掃できる、
ETで通路のまんなかの敵を狙えば両端の敵にも当たる、
これはけっこうな爽快感です。


サベージは範囲がほぼないスキルで、
目標との間の一直線上にいる敵だけにしか当たらないのに
少し戸惑いましたが威力の高さと連打性で満足しています。

SP消費も多いかと思いましたが、
森羅万象指輪の「モンスターを倒した時、HP + 200 , SP + 20」、
メロンフォックステイルの「一定確率で5秒間、スキル使用時の消費SP - 100% 1秒毎にSP + 100」、
この二つで、SP回復目的の回復剤使用がほとんどない状態です。

HP回復の手段のほうが必要に迫られたため、
ハンターフライカードをメロンフォックステイルに刺したところ、
今週のメンテ直前に駆け上ってみたETでは68階まで回復剤の使用なしで到達しました。
(68階でメンテのための鯖キャンで終了となっています)


とても楽しい! すごく楽しい!


あとは、



詠唱を・・・・、
覇王と森羅指輪の35%しかない必中を・・・・、
なんといっても超強力な火力を・・・・、
どうにかするにはどうしたらいいのか・・・・・。



この結論は、次回以降の記事に・・・・・・


ξ゚ Д゚)ξ<次回にどうにかなるの?


    (゚ω゚<)<お金があればどうにかなるのだけはわかっています








mgjapan2 at 10:56コメント(0)独り言という名の日記 | 徒然なる雑記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

武者

ビスミッラー、ヒ、ラフマン、ネ、ラヒーム
ビスミッラー、ヒ、ラフマン、ネ、ラヒーム

私はただの悪漢です・・・・

  • ライブドアブログ