お徳セット 080



























 

 >今日は22時まで営業しています。

 夜ごはんにちょっと一杯にどうぞご利用くださいませ。

 

10日ほどご無沙汰でしたが、

Tweetに釣られてホイホイ行ってきました!

東中野にNEW OPENのカフェ イワブチさん。

 

 

店主「・・・繋がっていたんですね♪」

 

 

私がお店に伺うなり、店主はニッコリ。

そうですよ! 近所に素敵なカフェが出来たと知って

フォローしていましたが。

なかなか来れなかったのは、

22時までにたどり着ける日が殆ど無かったからw


オイルサーディン  072















まず最初に頼んだのは、生ビールと

「オイルサーディン」

 

“缶詰BAR”みたいに、

缶を開けてホイッ!じゃ有りませんよ!

 

白ワインを加えてオーブン焼きにしてあるから

オイルサーディンのコクを活かしながら

さっぱりと味を引き締め、塩味もまろやか。

 

気取りが無いメニューで有りながら、

気配りはちゃんと感じられて、嬉しい!

 

アッ! 前回はこのメニューは有りませんでしたね♪

「ワインとケークサレ・オリーブのお特セット」

 

これで¥900とは、本当にお特!

さっぱり目の種抜きオリーブをつまみながら

ワインを呑める上に、

ケークサレは好きなものをチョイスできるシステム。


ライトマトとチーズのケークサレ  083















私が選んだのは

「ドライトマトとチーズのケークサレ」

 

サラッとした口あたりの後に

ドライトマトの濃厚なコク。

 

程よく温められているので、

トマトとチーズの芳醇な香りが

フワッ♪

 

テイクアウトもやっているので、

今度、パーティーのお土産に持って行けば

喜ばれるかも

 

小松菜とベーコン  098















 

常連さん「畑の方は、今何が植わってるの?」

 

へぇ~!

独り営業なだけでも大変なのに、

畑もやってるんですか!

 

それじゃ、いただいてみましょうって事で

「小松菜とベーコン」

 

78mmの厚みのベーコンは、

程よいスモーク加減で肉肉しく!

 

立川の畑で自家栽培した小松菜は

シャキシャキと瑞々しくて、

 

素材が確かだから、

サッパリ目の塩胡椒でソテーしても

体がメキメキと潤ってくる感じ♪

 

夜のテーブル席 061



























私の勘は当たりました!

カフェ イワブチさんは、

“その辺のカフェ”とは心構えが違う事が。

 

 

完全禁煙で、

木のぬくもりが嬉しい店内の中には

穏やかな時間が流れていて。

 

店主はパティシェの卵だったそうだから、

次回は是非、スイーツにもチャレンジしてみましょう♪


    

    

    

�����祉�������㏍�井�� ��違����<����㏍�� ��延根蕋���号⑨������

    ↑

ブログランキングに参加しています。

ポチッと、応援お願い致します!