ブログネタ
カレーのお店 に参加中!
image


「タイ料理にお詳しいなら、パーバーンってお店、ご存知ですか?」
「??」

ブログの読者さんと話をしていたら、こんな話になりまして。

確かに、私がブログをはじめたきっかけは、
東中野のロムアロイで洗礼を受けたからでして…

でも、ご存知の通り、
「好き」って事と「詳しい」って事は、違いますよね。。。

「オニイチャン。食いしん坊だから、他の店に行っても良いの。。。」

先日、久々にロムアロイに行って、
「いつも満席だから、ず~っとタイ料理が食べられない!」
そうママに言ったら、二コッと笑って、
他にもいろいろ行っても良いとお許しをいただけましたしw

さて、日比谷線の仲御徒町からだと、ちょっと歩いてしまいました…
大江戸線を使えば、新御徒町駅からすぐの所に有ったんですねw
アジアン居酒屋 パーバーンさん。

今日は、ディナーに先約が有ったので
ランチの利用です!

image

4種類のランチメニューの中で
私が選んだのは、やっぱり「グリーンカレー」

材料は、鶏・筍・なす・しめじ・赤と緑のパプリカ。

親指の先ほどの鶏肉は五切れ、
筍や茄子も存在感ある大きさで食感を残し。

割とサラッとしたカレーですが、
具が大量に作り置きしたようなダレた食感でないところからも、
毎日毎日、丁寧に仕込んでいる事が伝わってきます。。。

ハーブ使いは、ロムアロイでの衝撃とは違いますがw

ココナッツミルクをたっぷりと使い、コクと甘みを感じさせた後、
バイマックルートがジワジワッと忍び寄ってくる感じ! 

はっきり言って、
同じ“バーン”でも新宿にあるバーンキラオより
ず~っと塩かどを抑えて、洗練!
そう、バイマックルートの存在感が有る所が嬉しいですね♪

添えたれたおかずは、 “もやしと卵のナムル風”

ランチだからと言って、
何の感動も無い“アリバイサラダ”を添えられるより
こちらの方がずっとずっと
グリーンカレーに合っていると思いました!

image

アレ? カウンターの斜め上
神棚の如く鎮座されているのは…
ウッドストックのジミヘン?

店内には音楽関係のフライヤーが多数張り出されていたので
店主はジミヘンの大ファンなのかも知れませんね!

image

帰り際、店頭の張り紙を拝見したら、
台東区のフードフェスで昨年準グランプリに輝いたお店だそう。

受賞メニューは夜営業だけの提供だそうですが、
「グリーンカレー」にもその片鱗を感じましたよ!

ごちそうさまでした。

http://30min.jp/place/398957/blog/

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ