ブログネタ
◆◇◆肉(ステーキ・焼肉・すきやき・しゃぶしゃぶ等)◆◇◆ に参加中!
image


 >おかげさまで、無事に3年目を迎えることとなりました!!
  今日から3日間、3周年イベントです♪♪

ヨッ! 待ってました~♪
だって、
“いつもより豪華かつリーズナブルに”でしょう?

昨日は残業を途中で放り投げて、駆けつけました!

グワッ! 今回の3周年メニュー。。。
これから駆けつける方のお楽しみの為に
全ては公開しないけど…

今回は、自家製シャルキュトリー(お肉の加工品)
凄~く充実してます!

ヒャー ニクイね~♪

では、今回は“シャルキュトリー、多め”でオーダーします!
最初にいただいたのは、
「本州鹿と豚の血とフォアグラと白イチヂクのテリーヌ」

“豚の血”と言うと、真っ先に思い出すのは、
「ブーダン・ノワール」ですが、
ああいった“一本調子な味”では有りません!

緻密で充実した食感の中に、
本州鹿のさっぱりとした赤身ならではの香り、
フォアグラの脂っこい旨みに…
豚の血の“野趣ある、コク”も加わって…

これらが次々に囁きかける
エ・レ・ガ・ン・スって、深い。。。


そう! このひと品が更に表情豊かになるのは、
時おり顔を覗かせる、白イチヂク!

瑞々しくてやさしい甘さの白イチヂクが
スッとよぎると…
肉の香りと濃厚さの中に、憂いの表情!

テリーヌが更に輝きますね。。。

image

イベント中は、ボトルワインは全品 ¥700off
グラスワインは¥500から有りますよ!
最初にいただいたのは、「甲州 酵母の泡ブリット」

山梨県産ぶどう100%を使用し、
タンク内で二次発酵させるシャルマ方式で造られたのだそう。

さっぱりとした口あたりの中に、
柔らかな酸味と細やかな泡が愉しめます。。。

image

これもまた、ニク〜イ奴♪
「燻製した松阪ポークと塩漬け牛タンの盛り合わせ」

松阪クンは、私の舌の上にチョイチョイと登板しますが…
これまで出逢った松阪クンの中で
一番エロい奴かもw

それは、スッと舌に吸い付く
しっとりとした食感の中に…

私の舌の一番敏感な所を
ジワジワッと攻め立てるような
しとやかなスモーク香!

そして、脂がするするっと溶け出し、
濃厚な旨みと香りを放つのに…
甘やかな余韻が、クドくない!

その代わり、「塩漬け牛タン」は、
饒舌に語りますよ♪

噛めば、キュッ!と言わんばかりに
心地良い食感が弾け。

牛タンの熟成感のある旨みが
牛ッ~と…  じゃなかった、
ギュウ~ッと凝縮されているのに…

華やかな香りがフワッと沸き上がって、
下品にはならない。。。

「舌を巻く」って、この事?
食感の愉しさと旨みの香りの連鎖、
グイグイと押し寄せてきました。。。

image

さて、ブログの途中ですが…
ヴァンチョウさんの“3周年イベント”は、
11/18~20の三日間連続!

「参加賞」の達磨さんが目当てじゃあ有りませんが
まだまだ食べたいレシピが満載!

これから、ちょっと行ってきま~す!

                              to be continued 

http://30min.jp/place/2292872/blog/

    

    

�����祉�������㏍�井�� ��違����<����㏍�� ��延根蕋���号⑨������

    ↑

ブログランキングに参加しています。

ポチッと、応援お願い致します!