IMG_6867


>人形町の洋食屋の名店「キラク」のスタッフが

 オープンした洋食店。


或るグルメガイドには、

そんな書かれ方をしていますが


今や“キラクより、旨い!”と

地元では定評のある、そよいちさん。


そう、“肉厚に切った、レアな赤みばかりを強調する”

流行りのビーフカツには背を向けて


“1センチ強の厚みに、

仕事をたっぷりと詰め込んだビーフカツ” は、

丁寧に肉をたたいてあるから、柔らかく。


サクッと噛めば、フワッと拡がる

衣の香ばしさと程よい脂の甘みと、

牛肉の澄んだ旨み♪


そう、下味もしっかり施され、

衣にはたっぷりと卵を使っているから、

コク豊か!


ソースが全く要らない、

牛肉の優雅と下町の粋に包み込まれるひと品♪


IMG_6868

“限定”だからと言って

飛びつくタイプでは有りませんが


“1日限定 10食”のメンチカツが、

まだまだ販売中の時は、

嬉しくて「ミニカレー」もプラスします♪


IMG_6869

こちらは、玉ねぎタップリ!

下味もしっかり!


薄めの衣の中がフワッと解れると、

パン粉の香ばしさとまろみ。


豚ミンチの柔らかなコクと

サクサク玉ねぎの甘やかな香りが溢れる

極上のアロマを、

ソースも付けずに愉しんで


IMG_6870

もう1ヶのメンチをライスの横に添え。

「ミニカレー」をトロリとかけていただくのが

私のお気に入りの食べ方♪


スパイスが突出する事無く、

野菜の甘みも感じる、

じんわ~り、まろやかな辛さのカレーと

メンチの甘く気高い香り。。。


全品、ごぼうの湧き上がるような香りが愉しめる

「豚汁」が付いているところも、嬉しいですね♪


人形町を代表する銘店の1つだと思います!


http://30min.jp/place/114241/blog/

    

    

    

�����祉�������㏍�井�� ��違����<����㏍�� ��延根蕋���号⑨������

    ↑

ブログランキングに参加しています。

ポチッと、応援お願い致します!