IMG_7965

 >夏は、終了。という事なのでしょうか。。。

    終わると言われると、

    なんとなく淋しい夏の終わり。


    そんな今週のサンドイッチは、

    まん丸メンチに、

     バターと生クリームを加えた

    ちょっと秋らしいトマトソースの

     サンドイッチです。


    まん丸メンチは中にトロ~リモッツァレラ😍

    土日も、どうやらお天気みたいです!

    サンドイッチランチ、お出かけ下さい!


IMG_7966

今日も行ってきました!

西荻窪の3&1 Sandwich トレ ウーノさん。


まず最初にいただいた一杯は、

Chardonnay IGT Delle Venezie


シャルドネらしい、すっきりとした酸味!


サラッとした口当たりの中に拡がる

穏やかな果実味が余韻を長く残して


昼呑みにピッタリの白ですね♪


IMG_7967

 「まん丸なんで ギュッとしてから

       お召し上がり下さい!」


最初の1皿の時は、

横内シェフのアドバイス通りに

恐々と“ギュッ”としましたが


お代わりの時は、

潰さずにかぶりつきましたw


それは、つなぎを使わずに

肉の旨みが真っ直ぐに飛び込んでくる

メンチの気高い肉の香りと


噛めば、ビヨ~ンと、

10数cmも伸びる、

モッツァレラの表情とまろやかな旨みを

口一杯に感じたかったからでして。。。


ソースは、バターと生クリーム以外にも、

隠し味に

野菜をたっぷりと加えていませんか?


いつものトマトのコクと旨みの他に

甘やかな野菜の旨みと香りも拡がる、

非常に質感のあるトマトソースに


インゲンがサクサクッと、

心地よい食感をプラス!


“まん丸メンチ”は、

実りの秋の象徴ですね!


「モッツァレアチーズ入りメンチカツと

    トマトソースのサンドイッチ」は、

リッチで秋らしい表情のトマトソースでいただく

ちょっと腕白なサンドイッチです♪


IMG_7968

そう、こちらの「ミネストローネ」も、

秋の表情を映していますね。。。


たっぷりのキャベツからは、

まろみと、甘み。


パプリカからは、キリッとした香りと、

サラッとした酸味!


にんじんからは、まろやかなコク。。。


野菜の滋味にそっと包まれるような、

優しさです。。。

IMG_7969

二杯目にいただいたのは、

Valpolicella RIPASSO


ソフトな口当たりの中に、

熟成感のある果実味と甘い香り。


心地よいタンニンが

全体をキリッと引き締めて

長い余韻が愉しめるフルボディです!


IMG_7970

さて、季節限定のパフェに替わって

登場したのが、「貴陽のグラニタ」


グラニタとは、

シャーベット状の氷菓の事を言うそうですが、

こちらは果実分が多いのでしょうね


サラサラタイプではなく、

どちらかと言うと

ぽってりと濃厚感のあるタイプ。


ネットリとした甘みと

コクのある酸味がジワジワッと攻めてきて♪


イチゴやメロンも勝ち目がない

おとなびたびた表情を

愉しみましたよ♪


http://30min.jp/place/2438523/blog/

    

    

    

�����祉�������㏍�井�� ��違����<����㏍�� ��延根蕋���号⑨������

    ↑

ブログランキングに参加しています。

ポチッと、応援お願い致します!