IMG_9029

  >明日からのサンドイッチは!

    豚ヒレのソテーと、柿とカブのマリネ!


    柿とカブ😳をサンドイッチに😳

       斬新😳


    しかし、合う!不思議に、

       パンと豚と合う😭

    このマッチングは、

      是非お試しを😍


      急に冷え込んできました。

      アツアツ、スープとラザニアも

      ご用意してますよ!

    お待ちしてます!


IMG_9030

昨日 トレ ウーノさんの

Facebookの告知を見て、

思わずのけぞりました!


世界中で、星の数ほど

サンドイッチ屋さんが在る中で


“柿と蕪を使った、サンドイッチ”

どれだけの店で

販売しているのでしょう??


 「どんな味か、ドキドキしますよ~!」

 「実は、私もドキドキなんです。。。」


オーダーを取りに来てくれた横内シェフとの

そんな会話から、昼呑みがスタート!


今日、竹内シェフに選んでいただいた一杯めは、

Soave Classico Gini


嗚呼 爽やかな酸味と果実味が

フワッと拡がる、軽快な口当たり!


豊かなフルーツ香と共に

ミネラルもしっかりと主張するから

余韻も存在感があって、良し♪

IMG_9031

 「これ、凄い!

  豚ヒレだからこそ

      柿や蕪と合うんですね♪」

 「ありがとうございます!

  実は、柿が少し甘かったので

  ●●(※自主規制)を加えて

       マリネをしています。。。」


アッ!! 昨日の夜から、

「どんな味なのか?」と

想定していた味よりも


更に更に、豚ヒレと

馴染みが良いと思ったら


アノ香辛料を加えているから、

柿も蕪も、

おとなびた表情をしているんですね♪


サクッと噛めば、

豚ヒレならではの、清らかな旨みと香り!


しんなり&サックリのマリネからは、

清らかな香りと仄かな甘み!


そして、セルバチコの蒼いコクと

ピンクペッパーのキリッとした辛味が弾けて


肌理が細やかで、

しっとりとした食感の豚ヒレの

淡白な旨みと高貴な香りに


囁きかけるように寄り添う

マリネの清楚な表情と、

“あの香辛料”の酸味と蒼いコク♪


印象派が描く、

淡いトーンの絵画のようでもあり


斬新さの中に、

素材の本質を描き出した

現代アートのようでもあり。


「豚ヒレのソテー、

柿と蕪のマリネとルッコラのサンドイッチ」は、

非常に新鮮な驚きをもって


サクッと、フワッと

人を倖せにする甘みと香りを放つ

サンドイッチです。。。


IMG_9032

二杯目にいただいたのは、

ETNA ROSSO


これも、面白い♪


ラズベリーのようなチャーミングな香りと

上品な果実味が柔らかに迫り


肌理細やかなタンニンを愉しむ事ができる

バランスの良さも有り。


昼間に呑んでも、

重過ぎない、フルボディ。


頼もしい赤にめぐり会えました!

IMG_9033

 「そんなに気に入っていただけるとは


いえいえ、3回目ですからねw


“フルサイズ”では無く

「じゃがいもとフェンネルのポタージュ」と共に、

スープセットにしてしまいましたが


スープセットをいただいている途中から、

すぐにフルサイズにしなかった事を

後悔してしまいました。。。


だって、フェンネルによって

更に味が引き締まったじゃがいものポタージュと、

この週替わりサンドの相性の良さと言ったら


高貴なグラデーションにが

更に更に輝きを増すものだったから♪



この傑作サンドの提供は、

今度の金曜日まで。


食べ逃したら、

きっと後悔しますよ!


http://30min.jp/place/2438523/blog/

    

    

    

�����祉�������㏍�井�� ��違����<����㏍�� ��延根蕋���号⑨������

    ↑

ブログランキングに参加しています。

ポチッと、応援お願い致します!