2014年12月27日

遊就館

8f6dcd4b.jpg
ab12437b.jpg
615f2dfa.jpg
遊就館で、限定で上映されている「氷雪の門」も観てきたよ! 
樺太が舞台の、真岡郵便局の電話交換手の女性九人のお話。 
これは実際にあったお話で、最初は平和だった樺太も、日ソ中立条約を一方的に破って参戦したソ連が、戦争が終わってもなお樺太を襲撃し、その卑劣な行為に。。。
もう助からないと思った9人は、服毒自決してしまう(;_;)   

8月23日にやっと停戦協定が成立しましたが、あってはならない話です

サハリンにいつか一人旅するつもりだったから、行く前に、このような歴史を学べてよかった。 
そして映画の中の丹波哲郎は若かった!爆

話は戻りますが、遊就館ではカフェでさとみちゃんと海軍カレーや海軍コーヒーも飲めたし、大好きな零戦にまた会えました(^^) 

この日は四時間半いたけどやっぱり全部見切れなくて、またゆっくりみたいです。


mgmg0904 at 02:15│clip!
Profile

    いしいめぐ...

出演サイト
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード