今日も暑かったですね・・・ぐったり
乳児in抱っこ紐、重たいリュック、片手にイヤイヤ2歳児、買い物袋・・・。
帰宅中にめそめそ泣き出したくなるくらい疲れてしまいました

6月って体がしんどくありませんか?
気圧のジェットコースターに、暑さに慣れていない身体。
この時期、心身に襲い掛かる季節のグラデーション・・・毎年苦しいです

さて、今日は「朝ごはんは無理」って話です。

私も、娘も、めちゃめちゃ朝弱いんです

起動に時間がかかるので、起きてから2時間くらいは固形物を食べる気になりません。

昔のプレイステーションみたいに「Now Loading」がずっと表示されてちっともゲーム始まらん感じです。

娘は固形物をほとんど食べないので、炭水化物やたんぱく質が特に不足しがち
でも、無理に食べさせようとすると逆効果だし、頭を抱えていたところ、
友人のアイデア「プロテイン、どうかな?」

善は急げ!すぐやる課なので、即導入してみました。
最近の朝ごはん、こんな感じです。
よくばりチャージスムージー

材料はこちら↓

IMG_4465

材料
バナナ1本
お好きなプロテイン 大さじ1
お好きな青汁 1包
牛乳 200ml

使用アイテム: ハンドブレンダー

IMG_4466
バナナは手でちぎりながら容器に入れます。
その上から、プロテインと青汁、牛乳をザザーっとかけます。

IMG_4467

ハンドブレンダーでブイーーーーンと20~30秒ミックスします。
IMG_4468

じゃーーん!できあがり!

小ぶりのグラスに注ぐとだいたい2杯分になるので、娘と分け合って飲んでいます。
IMG_4469

ワンポイント

バナナとプロテインの効果で、もったりトロトロな仕上がりです。
私は粘性のある舌触りが苦手なので、さらに氷と牛乳を加えて、サラサラ感をUPさせて飲みます。

娘はグラスから直飲みすると、香りやとろみを強く感じすぎていやがりました。
そこで、必ずストローを使って、刺激をカットしています。
テレビで大好きなゆういちろうお兄さんを見ながら、ゆっくり時間をかけて飲んでいます。
朝はやることが多くて忙しいですが、大人も片手で飲みながら家事育児ができるので、大助かり

スムージーだけでも、なにかしら燃料を体に入れてあげることで、しっかりとエンジンがかかる気がします。
バナナや青汁の効果か、おなかの調子も整っている気がします

低気圧つらい…夏バテで食欲がない…なんて時期は、無理に食べて消化疲れしても損です。
お気に入りの素材で、スムージーみたいな流動食を試してみてもいいかもしれません。

おすすめのスムージーレシピや手軽な朝ごはんメニューがあれば、教えてください


更新したらLINEでお知らせするサービス「読者登録」はこちらです。


↓ランキング参加しました。押していただけるとがんばりゲージ溜まります