May 27, 2009

シュトロハ…イムー

お前は一枚のCDを聴き終わったらキチッとケースにしまってから次のCDを聴くだろう?

誰だってそーする。俺だってそーする。

mgs4 at 12:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

悪夢

いつもそうやって…やれると思うなぁぁぁぁぁ!!



くっ、デスティニー…!!


mgs4 at 12:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 25, 2008

mixi

今更ながらミクシィ始めました!


ブログはどうしようか考え中。
両立はかなりきつそうw

あばばばばばばっばばばっばb


mgs4 at 01:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 21, 2008

あばばばばっばば

最近マジで寝不足かもしれないらり〜です。

平均睡眠時間が4時間なのはつらすぎる。明らかに生活リズム崩壊(^ω^)


MBAA
フル秋葉の永久クソワロタw
さすがエコール…。
あと背面ガードバグもどうにかしてほしいわ。
今回はもう色々と不満がありすぎてorz

・ハーフムーンスタイル特有のシステムの見直し
・バグや永久の削除
・コンボダメージやゲージ回収率の修正

最低でもこれだけは直してほしい…。

ずっと思ってたが、ハーフネロの基本コンボでゲージ半分以上回収とかやばいだろ!
稼動前の情報で一番微妙だったスタイルが今では一番強いとかカナシス


ワルクもあまりネタないしなぁ…
あるとしても6Cを使ったカルストからの拾いぐらい。
今までカルストから5B>5Cで拾うところを、最初に6Cを入れることでダメージアップ可能。しかもある程度距離が離れてても拾えるし、ACのときみたいに前ダ6C>レバー戻さず5B>5Cで、強引に拾える。
あと、画面端で相手の投げを読んで暴れたあとは、

2A×n>5B>5C>6C>カルスト>6C>5B>5C>エリアル

これでダメージ4500から5000ぐらい。ウマー

最近はC七夜も練習してるんですが、なんせ七夜メインだったのがバーエー前期あたりだったので、立ち回りを忘れてるなんてレベルじゃない…。いろいろ思い出しながら練習してます。モチベ維持にはちょうどいいかな。


久しぶりにアイマスの話でも。
何気にちょくちょくプレイしてたんですが、ユニット6つ目にして初めてSランクいったお!
前回のユニットはファンの人数が余裕で150万越えてたんですが、HIT-TVを受ける前に一回オーディションで負けてしまい俺涙目。ゲーム序盤でSランク無理とかなんというシビアww
なんかもうSランク行って満足過ぎてやる気がなくなたww
あとはプロデューサーランクを最高まであげて全国ランキング入れるように頑張ろうかと思ったけどテラめんどくさい…


ガンガン
最近ストライクとマスターしか使ってなすw
マスターつええww大車併>アシスト>メイン引き寄せ>N格のコンボを覚えてからさらに勝率アップ。てかデッドリーウェイブってどこで使うんですかね。少なくとも単発じゃまず使えないよね。

現在Vを練習中。

ガンガンネクストは来年3月稼動らしいです。


mgs4 at 12:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 06, 2008

くそっ、パワーがダンチ!

どうも、らり〜です。


したらばでスタイルの細かい解説が書いてありました。

クレセントムーン
・ゲージ総量300% ・MAX終了時200%に復帰 ・MAXorBH状態でサーキットスパーク可能
・100%以上で強制開放可能HEAT状態へ ・MAX時はBH状態へ
・シールド持続可能 ・EXシールド可能 ・シールドカウンター不能
・※着地硬直が他システムより減

フルムーン
・ゲージ総量300% ・ゲージ貯め可能 ・MAX終了時100%に復帰
・MAX時のみ強制開放可能BH状態へ ・MAXorBH時サーキットスパーク可能
・BLOODHEATと同時に赤ゲージ全回復 ・以後回復無し
・MAX状態時攻撃ヒット中にイニシアティブヒート可能。隙を消してHEAT状態へ
・シールド持続可 ・シールド必殺技orシールドカウンター(236D)のみキャンセル可能
・リバースビート不能 ・同ボタンでのB→2Bは可能だが2B→Bのビート不能(Aは可能)
・B→特殊技Bへのビート可能。 ・エリアルへキャンセルできる必殺技をほとんどのキャラが可能
・ダッシュ中に攻撃がガード不能 ・避け・空中避け不能

ハーフムーン
・ゲージ総量200% ・MAXと同時に自動開放、一秒ほどで赤ゲージ全回復 ・ガード中は回復停止
・自動開放終了時0%へ ・自動開放中攻撃を食らうとオートスパーク発動0%へ。空中版は投げ無敵無し
・シールド持続不可 ・シールド成立時オートシールドカウンター発動
・ガードキャンセルシールドバンカー消費100% 成立時点で無敵付きのバンカー発生
・A→6A→6Aで3段の簡易浮かし技保持

共通システム仕様 新システム
・空中避け クレセント ハーフ
ジャンプ中2ABor2E 進行方向へ小ジャンプしつつ打撃無敵に。
JA空キャン、ジャンプ攻撃をキャンセルして出すとゲージ50%消費。
相手を飛び越した時等、空中避けで敵方向へ向き直る事ができる。
※さっちんのみ空投げをキャンセルして空中避けを可能
・シールド
相殺扱いになりシールドされた側も各種行動でキャンセル可能
・アーマー
ハーフ、フルのみ攻撃が相打ちになった場合攻撃レベルが高い
順番で大きい側が打ち勝つ。通常技はC>B>Aの順番
成立瞬間両キャラが赤く光る。
※必殺技はABCに順ずるか、必殺技という攻撃レベルが存在するか不明

・HJ慣性減少
前HJ、空中前HJ中に攻撃を出すと慣性がなくなり通常ジャンプ時の移動量になる。
・シールド
相殺扱いになりシールドされた側も各種行動でキャンセル可能
・アーマー
ハーフ、フルのみ攻撃が相打ちになった場合攻撃レベルが高い
順番で大きい側が打ち勝つ。通常技はC>B>Aの順番
成立瞬間両キャラが赤く光る。
※必殺技はABCに順ずるか、必殺技という攻撃レベルが存在するか不明

・HJ慣性減少
前HJ、空中前HJ中に攻撃を出すと慣性がなくなり通常ジャンプ時の移動量になる。
・二段HJ
ジャンプ中に29入力で2段ジャンプより高く早いHJが可能。前方のみ
・シールドバグ
シールドと1フレずらして4ABor6ABでバックステップかダッシュでキャンセル可能。入力上失敗すると投げが出る場合も
・背面ガードバグ
ガード硬直中にキャラの位置が入れ変わると、ガードした側が硬直終了後一定時間
振り向けずガード方向が逆になる。
通常
相手(→):(←)自分 と向き合っているが
背面ガード時は
相手(→):(→)自分
この時のガード方向は自分の後ろ、つまり相手側にレバーをいれないといけない。
振り向きに若干ラグがあるため、攻撃側がタイミングをずらして打撃を繋ぐと
背面ガード入力中、通常ガード入力に変わるため擬似的な前後2択になる。
「連ガじゃないのに振り向かないフレームが存在」するのが問題
振り向かないフレームは現在不明です。



なんかキャンセル避けがやばそうですな。
まぁとりあえずハーフはどうにかしたほうが…。
ハーフのメガネとナイムネと教授が始まりすぎな件。


最近は沼でフルワルクを頑張っているケイタさんを見て、俺も色々技を盗みながら練習してます。
まだ俺TUEEEEできるレベルではないですが、ある程度は戦えるようになってきました。未だに空中の通常技を把握しきれていない…。JCをクレやハーフのJBみたいな使い方で俺はやってるんですが、それじゃだめなのかなぁ><
むずかしいですぅ><;

つかワルク版ゴッドプレスってどうやるんだあああああ
気になるお(^ω^)


現在のメルブラの状況

ワルク
・クレセント
ちょい溜め6C>2A>BEBの崩しがなかなか強い。
連携が若干ワンパになりやすいワルクには中々いいネタ。
てかAAになってから低ダAイカが安定しないんだが…。
デカリングが良技すぎる件。画面中央で空投げ後に無理矢理ターン維持したければ起き上がりにデカリング重ねるのもあり。ただし避けられると死ねる。とくに移動避けが可能なキャラにはフルコン確定。

・ハーフ
ワルクはハーフが一番弱いと思う俺。
ゆとりウォールがないのがでかい。バッケンローダーも強いっちゃあ強いけど、ぶんぶんしてたら近づかれて終了だし。なによりビームとかどう見ても死に技だろ…。
でもブリッツカッツェはコンボパーツとしては中々いいかな。

・フル
使い慣れてくるとなかなか強い。
Aハイスはガードさせればワルク有利なので、それを使った固め、暴れ潰しが強い。
Bハイスは対空に使える。といってもAネゲのような使い方ではなく、飛び込んで距離を詰めようとする相手に有効。
フルの5Aの性能が気になるなぁ。対空とかに連打できるような性能ならいいんだけど、どうだろう。


最近はワルクや志貴だけでなくクレセントのアルクも練習してるんですが、なんか膝コンやりにくいわ…。膝当てて降り際にJB当てるタイミングが変わってるおorz



ガンガン
メイン機体をF91からニューガンダムに変えようか迷ってます。ニューのほうがかなり勝率いいんだよなぁw
でも二機ともコストが違うので使い分けようかな。

この前ニューガンダム(俺)&シャアザクVSマスターガンダム&V2ガンダムという対戦になって、

「どうせV20落ちのマスターゲーだろうな。しかもニューなんてV2ABのメインに引っ掛かりやすいし…」

と思ってたんですが、なんか相方のシャアザクがV2をフルボッコしてて、マスターがこっちにBD。
なんかバクステしながらアシスト>BR>BZだけで余裕なんですがwwwなんという雑魚マスターww

で、お互い残りコスト1000でV2がABに換装して俺に突っ込んでくるわけですよ。そこに俺はファンネルを全てV2の進行方向に出して足止め。V2ABはオートシールドが発動するので、ファンネルをガードしてる間にシャアザクが格闘を叩き込んで勝利。中々うまいシャアザクでした。


なんか後一歩というところですげー慌てちゃう…。
ニュー(俺)&初代VSビギナ&マスター
という対戦のときに俺先落ちして残り耐久力500ちょい、相方の初代瀕死、相手マスター半分ビキナ瀕死
という状況で相手がGCO発動して俺と相方分断。この時点で既に俺の判断ミスだった。結局ビキナが初代を倒して試合終了した。
あの時俺が相方の側にいて、マスターとビギナのロックオンを集めておけば勝てたと思う。しかもマスターも遠くのほうにいたし、絶好のチャンスだったのにorz
もうちょっと冷静にならねば…



二週間ぐらい前(一週間ぐらい前かな?)、アルチでメルブラやってたらなんと久しぶりにpeiさんに会いましたwww


peiさんいわく
「バービーは全くやってなかったけどAAで少し触ってる」そうな。
ワラキアのpei式が進化してましたww
また対戦したいなぁ。



アニメが新シーズンに入り、結構wktkしてます。今期は面白いの多いね!ちなみに前期はひだまりスケッチ、とらぶる、ストライクウィッチーズしか見てませんでした。

今期は
とらドラ!
ヒャッコ
ロザリオとバンパイア CAPU2
クラナド アフターストーリ
今日の5の2

以上を見てます。
ヒャッコがかなり好きだ。
虎子がどうしてもひだまりの宮子とかぶる…。
あ、ちなみに雀は俺の嫁なんで(^ω^)


バトルムーンウォーズ銀の第四部買ったんでやってきますノシ


>内藤ホライz(ry
うはwwテラ久しぶり(^ω^)

今度メルブラやりましょう!

mgs4 at 18:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 24, 2008

これが、ソレスタルビーング。これが、ガンダムマイスター・・・!!

最近メルブラで新しいバグ?が発見されましたね、らり〜です。

それは、シールドをバクステでキャンセルできるというものです。
相手が攻撃を出したらシールドから反撃、攻撃を出さなければそのままバクステというどうみても3rdのSGGKみたいなことになると思ったんですが、シールドをキャンセルできる猶予がかなり短いらしくシールド判定が出ていないんじゃないかという問題もでてるらしいです。まぁ、もし判定出てたら鬼だわなww現時点ではハーフムーンで確認されてます。バクステ入力は4+AB同時押しのほうです。

あとなぜか知らないけどネロの蟷螂もバクステでキャンセルできるらしい・・・。
というか同時押しで出すバクステのほうに問題があるとかなんとか。
前ダッシュ(6+AB)でもキャンセルできるとしたら、ダッシュがステップ系のキャラは高速移動したいときに

前ダ>空シールド>最速キャンセル前ダ〜

で高速移動できるのか・・・ww


最近ワルクのフルをがんばってるんですが、結構きついですね〜。
バービー以前やクレセント、ハーフでは、使いやすいJA、鬼性能のJBなど、通常技に恵まれたからこそ殴り合いが強かったワルクですが、フルムーンにはそういう通常技が全くないので攻撃を差し込みにくい。まだJCが使えそう。リーチが短くなったアルクのJCって感じ。
一度コンボが入れば一気にこっちのターンですが。5B>2B>2C>JB>JC>jc>JB>JC>EXイカで約5000ダメ。しかもイカリングが残ってるので、牽制でぶんぶんしながらたまにゲージ溜めとかもよさそう。
あとは新技のハイスヴァッサー。固めの締めにイカだけじゃなく、Aハイス>Bハイスとやれば、Aは空ぶるけど、それをみて当たらないと思い迂闊にジャンプで逃げようとする相手には追加のBハイスが刺さります。あえてAだけでとめたり、いろいろできそう。一応コンボにも使える。
2A>5B>2B>2C>Aハイス>エリアル

フルムーンは2Bがスライディングになっているので(移動距離は志貴のAスライディングの3分の2ぐらい)距離さえ間違えなければ、2Bから投げと2Aの二択が完成。どうやら2Bはめりこませると確反とまではいかないけどワルク不利っぽい。2Cもガードされてもそこから固めなおせなくもない。

クレセント
6Cが面白い。てか微妙に前進するからなかなか使いやすい。
6Cを交えたコンボ
2A>5B>6C>2B>2C>5C>エリアル

ハーフ
ブリッツカッツェはどうやらコンボに組み込めるらしいです。
Aブリッツヒット中にAボタン押したらワルクがそのままジャンプしてJA当ててた、と聞きました。ブリッツがジャンプキャンセル可能技なのか、はたまた前者のような性能なのかわからないけど、これはかなり夢がひろがりんぐ。ノーゲージで5C先端あてからコンボにもっていけますよ。しかし補正がかかるのでダメージはあまり期待できなし。Bブリッツはどうなんだろう。


ちなみにフルムーンの開放キャンセルの名前は「イニシアティブヒート」というらしいです。


ガンガン
ゴッド、マスター、フリーダムを本格的に使ってます。
ゴッドってマスターに比べて格闘のカット耐性が高いですね。
マスターは大車併がマジ凶悪wwwスタンさせて超級覇王電影弾とかひどすぎるだろ・・・。
このモビルファイターを使ってていまだになれないのはBD格闘のリーチ。なんか当たるだろうと思って振ったら当たらなかったり・・・。それだけはいまだに慣れないなぁ・・・。

なんか今までF91とかステイメンで厨機体に対抗してきたけど、もう無理だわww
てかそれ以前に、万能機同士の対決の中でいきなりゴッドで入ってくるやつとか何なの?今日なんか、F91(俺)&ゴッドVSインパルス&初代とかいう涙目対決になったんだか・・・。俺がしたことといえば遠くからVSBR垂れ流してるだけ。まじ冷める・・・。味方でも敵でも冷めるとか終わってるwww

でも好きな機体を使いたいというのもあるしなぁ・・・。まぁ愛機のF91やストライク、V2を捨てるなんてことは死んでもしませんが。


>にあたん
なんかs1アクセで、ASPDあがるやつなかったっけ?あれ超ほしい件www

村正が霞んで見えるぜ・・・。

mgs4 at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

September 22, 2008

MBAA

アクトレスアゲイン結構がんばってます、らり〜です。

とりあえず今回は明らか調整不足ww
ハーフがやばい・・・。サキスパの性能異常すぎだろwww

スタイル解説でも。

クレセントムーンスタイル
従来と同じような感覚で使える。
ゲージMAX300%
空中避け可能
リバースビート可能
強制開放、エアスパーク可能

ハーフムーンスタイル
操作が簡略化されたスタイル。
ゲージMAX200%
リバースビート可能
自動開放、オートサーキットスパーク
シールド成立後、自動で単発浮かせ技発動

フルムーンスタイル
パワー重視のスタイル。全体的に技のリーチが短め
ゲージMAX300%
リバースビート不可能
A+B+Cでゲージ溜め可能
エアスパーク可能
ゲージがたまった状態でコンボや固め中に開放キャンセル可能


現状ではハーフムーンが最強。オートサキスパが厨性能。
一番意味がわからないのは、他のスタイルで空中サキスパスカると着地まで無防備なのに対し、ハーフの空中サキスパは着地まで完全無敵www
自動開放も、体力回復が一瞬で終わるからほんとイミフ。
クレセントは前の戦い方ができるといっても大体のキャラが弱体化されてるのでちと厳しいところもある。でも十分使えるスタイル。
フルムーンはキャラによって当たりはずれが大きい。見た感じ赤主とか志貴、メカ、キシマ、ネロ、琥珀あたりはフルでもいけそうだけどワルクのフルとかどうすんだあれwwww今のところワルクのフルに強い要素が見当たらないんだが・・・。


今までに触ったスタイル

ワルク
・クレセントムーン
空中でヴァイスが使えたり、421+ボタンでワープできたり、動きに関してはさらにフリーダムに。
しかしJBの弱体化や5Cの発生鈍化によりゴリ押しがしにくくなった。といってもまで十分強いがw
6Cで正面にハイキックするモーション。BE可能。
63214+Cでゲージ150%使用のイカリング。イカリング自体は一発だが、多段ヒットでワルクのほうが先に動ける。

・ハーフムーン
2Aがモーション変化。といっても今までの2Aと同じ使い方ができるが。
アルトネーゲルの代わりにバッケンローダー追加。どう見てもKOFのギースの烈風拳です。本当n(ry
画面端まで届く+弾速がなかなか速く、想像以上に強い。
ヴァイスカッツェの代わりにブリッツカッツェ追加。攻撃判定のついたヴァイス。ヒットすると真上に浮く。Aはガードされても五分ぐらい。追撃はギリギリ可能。Bは追撃不可、ガードされると反確らしい。Cはわからん。
新技フォルモーント追加。目からレーザー。正直ゴミ技。使う意味がわからないww

・フルムーン
ほとんどのモーションが変化しており、今まで強かった空中戦がもはやオワタ。
ネーゲルに変わり、ハイスヴァッサー追加。A、B、Cと、追加入力可能。対空に使えるかは微妙。一応コンボパーツとしても使える。2B>2C>Aハイス>エリアルとかね。


全体的に見て、ほとんどのキャラの空中投げが弱体化してる。
ワルクとか画面中央で空投げで締めると、相手との距離が離れて起き攻めができない。画面端ならまだできる。ワルクはJC締めで五分、EXイカ締めで自分有利。
相殺の仕様も変更されてる。たとえばJAとJCで相殺が起こると自動でJCが勝つようになってる。C>B>Aの順に強い。地上でも同じ。
ハイジャンプも、垂直や後ろにもハイジャンプ可能。


まだまだわからないことが多すぎてなんとも言えないなぁ・・・。



>にあたん
にあWIZレベルたけぇwww
てかアイシラcとか厨性能ジャマイカww無詠唱やばすww
てか今のこま部でイン率高い人って誰かしら?

もあいが描いた幽々子はもらっていきますね^^^p^^

mgs4 at 14:32|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

September 20, 2008

戦場までは何マイル?

ついにROのほうで魔王モロクが実装されましたね、らり???です。
でもROも課金してないし、やる気無いんでどうでもいいですねwでも新しく実装されるカードの性能はやばいと思うんだが…。
一定の確率で数秒間クリ+100とかダメージを受けたとき一定の確率で数秒間完全回避+30とかあったような気が。

石拾いと石投げが使えるようになるカードとかもあったなぁ。

他にも新カードはたくさんあるけどほとんどが性能良かった。武器に挿すカードで、BBの威力があがるカードもあったwwやばいだろww


ガンガン
F91のシールドを使いこなせてきました。といってもミスって格闘が暴発すると痛いけどwなんとぉ???!!

そしてV2使ってるときに、相手の起き攻めを光の翼で拒否れることがわかった。この前なんかグフカスの格闘くらって、そのままアシスト重ねられたけどリバサ光の翼で逆に殺してやったww
やっぱV2はAB時の前ステメインが強いですな。

最近はガチ機体でゴッドとフリーダム使ってます。ガンガンって強機体祭りになると普通の機体じゃ手に負えないから困る。
フリーダム使ってるときはゴッドと擬似タイマン状態にさえならなければ死なない自信はあります。

俺がメインで使ってる機体の考察

ガンダムF91
高機動な万能機。射撃戦から格闘戦までなんでもこなせるが、低耐久なので特に接近戦では常にリスクが付き纏う。しかし格闘性能はかなり高い。格闘機といってもいいほど。
ビームライフルモードとヴェスバーモードの二つの形態をもつ。ヴェスバーは砲撃機というのが一般的な考えだが、近距離戦もこなせる。とくにヴェスバーの接射が強力。V2ABのメインと似たような使いかたが出来る。
中距離では気軽に当てられるほど誘導が強くないのでよく狙って当てよう。
低耐久なのが唯一にして最大の弱点だが、全機体中3番目の根性補正、MEPE、シールドガード、元々の回避能力のおかげでなかなかあなどれない。

ストライクガンダム
エール、ランチャー、ソードを一つにまとめた機体。文字通りの万能機。しかしひとつひとつの形態がかなり微妙な性能。
相方との連携で初めて真価を発揮する機体。

エール
機動性に関しては高コ並の性能。しかし武装に乏しく、明らかな火力不足。
前線に出るのは得意というわけではないが、優秀な機動性で相手を翻弄できる。

ランチャー
遠距離ではかなり強い。アグニが全体的に強化されており、特に誘導がすさまじく赤ロック範囲ギリギリからでも比較的容易に着地を狩れる。ガンランチャーや頭バルカンとうまく使い分ければ遠距離ではまさに鬼。
しかし前作では凶悪性能だった肩バルも今は使う意味がないほど弱体化。そのせいで近距離でランチャー=死を意味するので敵に近づかれそうになったら素直にエールかソードに換装しよう

ソード
近距離特化形態。格闘性能がかなり良く、ステップで避けられたとしても格闘の範囲の広さから、逃げられないことも多々ある。
BD持続がかなり悪く、一度逃げられると大体追いつけずに終わる。ブーメランも総じて弱体化しているが、まだ使えるレベルではある。相手の起き上がりにアシストを重ねるとストライク側圧倒的有利。


V2ガンダム
高コストの万能機。
この機体はアサルトバスターモードが全てと言っても過言ではない。
通常モードでは高機動の射撃向き万能機。正直通常だと特に突出した特徴もなく、性能のいいコスト2000という感じ。格闘性能は光の翼以外かなり微妙。光の翼はぶっぱしても反撃を受けにくい。ステ狩りも余裕。

アサルトバスターモード
約18秒だけだが、V2アサルトバスターガンダムへと換装できる。AB時は機動力が若干落ちるが、それ以外が総じて強化される。とくにメガビームライフルは最強のBR。ビームの太さが半端ないので近距離で撃てば何でもかれる。AB解除後は全ての弾がリロードされているので、通常モードで戦って弾切れを起こしたらAB→解除で実質弾切れなし。手数を増やしたいときに。AB時の相手へのプレッシャーは相当なもの。


現在ヴァサーゴを練習中。


ガンガンやりすぎたせいでギルティの腕が大変なことに。
動きを忘れてしまった…。


そして昨日はメルティブラッドアクトレスアゲインの先行稼動日!一応クレセントとハーフのワルク使ってます
それについてはまた後日(^ω^)

mgs4 at 12:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

September 03, 2008

Zの鼓動

ガンガンにかなりの動きがありました、らり〜です。

まずはガンガンの最終解禁。
そろそろ第二期が始まろうとしている「機動戦士ガンダム00」から、主人公である刹那・F・セイエイとガンダムエクシアが解禁されました。
エクシアのカーソルの下が空欄で俺涙目www

とりあえずエクシアを使ってみた感想としては、まぁ格闘機ですなwといってもMFのような厨機体でもないので良かった。
射撃は3連射可能のBR。最大3発で、リロード時間は体感で3、4秒ぐらい。誘導は皆無。そして一発の威力がクソww60ぐらい?三発全て当てたいところだが、一発目を撃つと銃口補正がなおらないのかどうか知らないけど、

BR一発目当たる

相手少し後ろにのけ反る

ニ発め以降がスカる

なんてことがザラにある。
赤ロック距離も短いことから、近づくための布石と考えたほうがいい。

サブ射は試作二号機と似たような小ジャンプからの踏み付け。
これがかなり使いやすく、格闘の〆や着地ずらしにもつかえる。

特射はGNダガーをニ連続で投げる。前作のジャスティスみたいな感じ。
誘導が強いが隙大きめ。ニ発め当たるとスタン。これを利用して、BR3発→特射ニ発とやれば、容易に着地を取れる。

アシストはデュナメスが狙い撃つぜ!
弾速が早過ぎで、ステージの端から端まで一瞬。上下の銃口補正がすさまじく、フリーダムの高跳びも食える。

そしてBD格闘の性能がやばい。
Zのステ格が発生負けするぐらい発生が速い。
モーションは居合切りで、二回ズバンズバンと切り抜ける。カット耐性が高い。

GCOは「ガンダムマイスター」
ヴァーチェのGNバズーカとキュリオスの変形爆撃による同時攻撃。感じとしては、コロニーレーザーとバーニィの作戦が同時に来る感じ。
正直厄介。GCOのなかではかなり高性能。

適当にずらずら書いてみたけど、現状では2000の中で中堅ぐらいという評価。
これからどうなることやら…

11月ぐらいに家庭用でガンガンが発売決定。プラットフォームはPSP。
ガンキャノンやゼフィランサス、ジ・O、ザク靴覆匹凌卦‖里追加予定。正直これをアーケードでやれといいたいwwさすがカプンコwww

来年にはガンガンの調整版である「ガンダム vs ガンダム Next」が稼動予定。操作感覚がかなりかわるらしい。追加機体や、なんと消える機体もあるとのこと。キラ様とガンダムファイトゲーとはおさらばしたいですな。


因みに俺の現在の使用機体はV2、F91、試作三号機、ストライク、陸ガン。
インパルスはもうだめだwww希望が見えない。


「あんたは俺が討つ!今日、ここで!」

mgs4 at 12:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 22, 2008

僕にはあの光が、宇宙を乱す物の怪に感じられる…

忙しくておもいっきり更新遅れました、らり〜です。

とりあえずまずはコミケ話でも。

番号取り
今年も4人でいきました。
前回と同じ作戦でいったんですが、他の3人がどう見てもはずれの列になってしまい、残されたのは俺だけ、という状況に。しかし俺の並んだ列が当たりで、見事199番を取りました。キタコレ〜〜ッ!(丸ちゃん先生風に

一日目
とりあえず暑かった。朝がやばかった。
夜中に友達とレジャラン行ってきたんだけどなにもやる事なくてオワタ\(^o^)/
ガンダムが置いてあったのでやろうと思ったら自由と升とか死ねよwwwとりあえず入ってみたら知らない人が兄者で入ってくれました。

ガンダムF91(俺&ガンダムヴァサーゴ
VS
フリーダムガンダム&マスターガンダム

なんか兄者使いの相方さんが神がかってて勝ってしまった。そして升使ってたやつが弱かった。バクステBRあざーっす。

レジャラン出たら朝になってた罠。

とりあえず企業はオーガスト並びました。グッズセットまじ良かった。
そして別のところでけよりなとフォアテリの扇子を一本ずつ購入。あとは瑛里華のトートバッグ買いました。企業はこれだけ。

二日目
俺は仕事だったけど東方系が二日目なので友達に全て頼んだお(^ω^)
地霊殿も入手できてよかったお!
仕事が終わっていったん家に帰りそのままビッグサイトに向かいました。

三日目
三日目はゆういちさんもメンバーに加わりました。
三日目はトニーとcradleだけなので余裕でした。でもトニーだけで一時間以上かかったのはちと予想外だった。

二日目と三日目でかなら金がとんだおorz

トニーは今回はマクロスF本でした。
そしてかなり久しぶりにcradleの新刊入手した。深崎暮人さんは神。
あとは適当に島サークル回って終了。
島サークルといえば、三日目とらぶるのサキ本がほしくてうろちょろしてたらなんだかキモイぐらいの人だかりが!汗かいたオッサン氏ね!って感じだったが、そこで俺はお宝を発見した。サキじゃないけど蜜柑本発見!もちろんいわゆる「あだるとおんりぃ」ってやつだお><目の前のオッサンを蹴散らし入手。
おまwwwリトと二人でwww風呂場であんなことやwwwこんなことをwwwヨーロレイッヒーwwwリト氏ねwww
って感じの内容。
今気付いたらわが家に何十冊もたまったエロ同人誌。フヒヒ


今年の夏コミは前回と比べていろいろと違いがあり、若干動きにくかった。


さらばビッグサイト。
また四ヶ月後に。


そして今月の終わりに深崎暮人さんがキャラデザをしたギャルゲー「水平線まで何マイル?」発売。

mgs4 at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)