September 03, 2008

Zの鼓動

ガンガンにかなりの動きがありました、らり〜です。

まずはガンガンの最終解禁。
そろそろ第二期が始まろうとしている「機動戦士ガンダム00」から、主人公である刹那・F・セイエイとガンダムエクシアが解禁されました。
エクシアのカーソルの下が空欄で俺涙目www

とりあえずエクシアを使ってみた感想としては、まぁ格闘機ですなwといってもMFのような厨機体でもないので良かった。
射撃は3連射可能のBR。最大3発で、リロード時間は体感で3、4秒ぐらい。誘導は皆無。そして一発の威力がクソww60ぐらい?三発全て当てたいところだが、一発目を撃つと銃口補正がなおらないのかどうか知らないけど、

BR一発目当たる

相手少し後ろにのけ反る

ニ発め以降がスカる

なんてことがザラにある。
赤ロック距離も短いことから、近づくための布石と考えたほうがいい。

サブ射は試作二号機と似たような小ジャンプからの踏み付け。
これがかなり使いやすく、格闘の〆や着地ずらしにもつかえる。

特射はGNダガーをニ連続で投げる。前作のジャスティスみたいな感じ。
誘導が強いが隙大きめ。ニ発め当たるとスタン。これを利用して、BR3発→特射ニ発とやれば、容易に着地を取れる。

アシストはデュナメスが狙い撃つぜ!
弾速が早過ぎで、ステージの端から端まで一瞬。上下の銃口補正がすさまじく、フリーダムの高跳びも食える。

そしてBD格闘の性能がやばい。
Zのステ格が発生負けするぐらい発生が速い。
モーションは居合切りで、二回ズバンズバンと切り抜ける。カット耐性が高い。

GCOは「ガンダムマイスター」
ヴァーチェのGNバズーカとキュリオスの変形爆撃による同時攻撃。感じとしては、コロニーレーザーとバーニィの作戦が同時に来る感じ。
正直厄介。GCOのなかではかなり高性能。

適当にずらずら書いてみたけど、現状では2000の中で中堅ぐらいという評価。
これからどうなることやら…

11月ぐらいに家庭用でガンガンが発売決定。プラットフォームはPSP。
ガンキャノンやゼフィランサス、ジ・O、ザク靴覆匹凌卦‖里追加予定。正直これをアーケードでやれといいたいwwさすがカプンコwww

来年にはガンガンの調整版である「ガンダム vs ガンダム Next」が稼動予定。操作感覚がかなりかわるらしい。追加機体や、なんと消える機体もあるとのこと。キラ様とガンダムファイトゲーとはおさらばしたいですな。


因みに俺の現在の使用機体はV2、F91、試作三号機、ストライク、陸ガン。
インパルスはもうだめだwww希望が見えない。


「あんたは俺が討つ!今日、ここで!」

mgs4 at 12:31│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔