September 22, 2008

MBAA

アクトレスアゲイン結構がんばってます、らり〜です。

とりあえず今回は明らか調整不足ww
ハーフがやばい・・・。サキスパの性能異常すぎだろwww

スタイル解説でも。

クレセントムーンスタイル
従来と同じような感覚で使える。
ゲージMAX300%
空中避け可能
リバースビート可能
強制開放、エアスパーク可能

ハーフムーンスタイル
操作が簡略化されたスタイル。
ゲージMAX200%
リバースビート可能
自動開放、オートサーキットスパーク
シールド成立後、自動で単発浮かせ技発動

フルムーンスタイル
パワー重視のスタイル。全体的に技のリーチが短め
ゲージMAX300%
リバースビート不可能
A+B+Cでゲージ溜め可能
エアスパーク可能
ゲージがたまった状態でコンボや固め中に開放キャンセル可能


現状ではハーフムーンが最強。オートサキスパが厨性能。
一番意味がわからないのは、他のスタイルで空中サキスパスカると着地まで無防備なのに対し、ハーフの空中サキスパは着地まで完全無敵www
自動開放も、体力回復が一瞬で終わるからほんとイミフ。
クレセントは前の戦い方ができるといっても大体のキャラが弱体化されてるのでちと厳しいところもある。でも十分使えるスタイル。
フルムーンはキャラによって当たりはずれが大きい。見た感じ赤主とか志貴、メカ、キシマ、ネロ、琥珀あたりはフルでもいけそうだけどワルクのフルとかどうすんだあれwwww今のところワルクのフルに強い要素が見当たらないんだが・・・。


今までに触ったスタイル

ワルク
・クレセントムーン
空中でヴァイスが使えたり、421+ボタンでワープできたり、動きに関してはさらにフリーダムに。
しかしJBの弱体化や5Cの発生鈍化によりゴリ押しがしにくくなった。といってもまで十分強いがw
6Cで正面にハイキックするモーション。BE可能。
63214+Cでゲージ150%使用のイカリング。イカリング自体は一発だが、多段ヒットでワルクのほうが先に動ける。

・ハーフムーン
2Aがモーション変化。といっても今までの2Aと同じ使い方ができるが。
アルトネーゲルの代わりにバッケンローダー追加。どう見てもKOFのギースの烈風拳です。本当n(ry
画面端まで届く+弾速がなかなか速く、想像以上に強い。
ヴァイスカッツェの代わりにブリッツカッツェ追加。攻撃判定のついたヴァイス。ヒットすると真上に浮く。Aはガードされても五分ぐらい。追撃はギリギリ可能。Bは追撃不可、ガードされると反確らしい。Cはわからん。
新技フォルモーント追加。目からレーザー。正直ゴミ技。使う意味がわからないww

・フルムーン
ほとんどのモーションが変化しており、今まで強かった空中戦がもはやオワタ。
ネーゲルに変わり、ハイスヴァッサー追加。A、B、Cと、追加入力可能。対空に使えるかは微妙。一応コンボパーツとしても使える。2B>2C>Aハイス>エリアルとかね。


全体的に見て、ほとんどのキャラの空中投げが弱体化してる。
ワルクとか画面中央で空投げで締めると、相手との距離が離れて起き攻めができない。画面端ならまだできる。ワルクはJC締めで五分、EXイカ締めで自分有利。
相殺の仕様も変更されてる。たとえばJAとJCで相殺が起こると自動でJCが勝つようになってる。C>B>Aの順に強い。地上でも同じ。
ハイジャンプも、垂直や後ろにもハイジャンプ可能。


まだまだわからないことが多すぎてなんとも言えないなぁ・・・。



>にあたん
にあWIZレベルたけぇwww
てかアイシラcとか厨性能ジャマイカww無詠唱やばすww
てか今のこま部でイン率高い人って誰かしら?

もあいが描いた幽々子はもらっていきますね^^^p^^

mgs4 at 14:32│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by に   September 22, 2008 18:09
俺から幽々様を奪うとはいい度胸ですね^^^

こま部自体にほとんどインしてないから分からないなあ・・・(代わりに身内G作ったけど)
更に言うと溜まり場も変えた(プロの右下あたり)んでほとんど南に行ってないという\(^o^)/

こま部メンツだったら、ぼく、りおたん、ずんずん、おざさん、の4人くらいしか見ないかな。
大体この4人は週5回〜7回ペースでインしてる。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔