September 24, 2008

これが、ソレスタルビーング。これが、ガンダムマイスター・・・!!

最近メルブラで新しいバグ?が発見されましたね、らり〜です。

それは、シールドをバクステでキャンセルできるというものです。
相手が攻撃を出したらシールドから反撃、攻撃を出さなければそのままバクステというどうみても3rdのSGGKみたいなことになると思ったんですが、シールドをキャンセルできる猶予がかなり短いらしくシールド判定が出ていないんじゃないかという問題もでてるらしいです。まぁ、もし判定出てたら鬼だわなww現時点ではハーフムーンで確認されてます。バクステ入力は4+AB同時押しのほうです。

あとなぜか知らないけどネロの蟷螂もバクステでキャンセルできるらしい・・・。
というか同時押しで出すバクステのほうに問題があるとかなんとか。
前ダッシュ(6+AB)でもキャンセルできるとしたら、ダッシュがステップ系のキャラは高速移動したいときに

前ダ>空シールド>最速キャンセル前ダ〜

で高速移動できるのか・・・ww


最近ワルクのフルをがんばってるんですが、結構きついですね〜。
バービー以前やクレセント、ハーフでは、使いやすいJA、鬼性能のJBなど、通常技に恵まれたからこそ殴り合いが強かったワルクですが、フルムーンにはそういう通常技が全くないので攻撃を差し込みにくい。まだJCが使えそう。リーチが短くなったアルクのJCって感じ。
一度コンボが入れば一気にこっちのターンですが。5B>2B>2C>JB>JC>jc>JB>JC>EXイカで約5000ダメ。しかもイカリングが残ってるので、牽制でぶんぶんしながらたまにゲージ溜めとかもよさそう。
あとは新技のハイスヴァッサー。固めの締めにイカだけじゃなく、Aハイス>Bハイスとやれば、Aは空ぶるけど、それをみて当たらないと思い迂闊にジャンプで逃げようとする相手には追加のBハイスが刺さります。あえてAだけでとめたり、いろいろできそう。一応コンボにも使える。
2A>5B>2B>2C>Aハイス>エリアル

フルムーンは2Bがスライディングになっているので(移動距離は志貴のAスライディングの3分の2ぐらい)距離さえ間違えなければ、2Bから投げと2Aの二択が完成。どうやら2Bはめりこませると確反とまではいかないけどワルク不利っぽい。2Cもガードされてもそこから固めなおせなくもない。

クレセント
6Cが面白い。てか微妙に前進するからなかなか使いやすい。
6Cを交えたコンボ
2A>5B>6C>2B>2C>5C>エリアル

ハーフ
ブリッツカッツェはどうやらコンボに組み込めるらしいです。
Aブリッツヒット中にAボタン押したらワルクがそのままジャンプしてJA当ててた、と聞きました。ブリッツがジャンプキャンセル可能技なのか、はたまた前者のような性能なのかわからないけど、これはかなり夢がひろがりんぐ。ノーゲージで5C先端あてからコンボにもっていけますよ。しかし補正がかかるのでダメージはあまり期待できなし。Bブリッツはどうなんだろう。


ちなみにフルムーンの開放キャンセルの名前は「イニシアティブヒート」というらしいです。


ガンガン
ゴッド、マスター、フリーダムを本格的に使ってます。
ゴッドってマスターに比べて格闘のカット耐性が高いですね。
マスターは大車併がマジ凶悪wwwスタンさせて超級覇王電影弾とかひどすぎるだろ・・・。
このモビルファイターを使ってていまだになれないのはBD格闘のリーチ。なんか当たるだろうと思って振ったら当たらなかったり・・・。それだけはいまだに慣れないなぁ・・・。

なんか今までF91とかステイメンで厨機体に対抗してきたけど、もう無理だわww
てかそれ以前に、万能機同士の対決の中でいきなりゴッドで入ってくるやつとか何なの?今日なんか、F91(俺)&ゴッドVSインパルス&初代とかいう涙目対決になったんだか・・・。俺がしたことといえば遠くからVSBR垂れ流してるだけ。まじ冷める・・・。味方でも敵でも冷めるとか終わってるwww

でも好きな機体を使いたいというのもあるしなぁ・・・。まぁ愛機のF91やストライク、V2を捨てるなんてことは死んでもしませんが。


>にあたん
なんかs1アクセで、ASPDあがるやつなかったっけ?あれ超ほしい件www

村正が霞んで見えるぜ・・・。

mgs4 at 23:59│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 内藤雑魚わらk   October 04, 2008 10:23
久しぶりー


Fateばかりでメルブラやってないけどもう少しワラキア開発されたら始めますわー

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔