bones_04

木の幹に散らばる人骨の欠片が発見された。その骨髄はカルヴィン・ウォーレンのDNAと一致。彼は3年前に海兵隊の特殊偵察部隊を名誉除隊し、上流階級の家に仕えていた。


【 過去感想記事 】

↓↓↓ 以下 ネタバレ感想 ↓↓↓





【 事件概要 】
木に引っかかる人骨の一部が発見された。骨髄から人骨は元軍人のカルヴィンのものと判明。彼はキング家の子守をしていたことがわかった。舌骨が折れていたことから絞殺と考えられた。さらに燃焼促進剤をかけられ燃やされたとわかる。キング家のスポーツカーの燃料と一致した。

カルヴィンは子守を通じて知り合った女性と不倫。その女性にキングの会社の株を売るよう勧め、女性は大儲けをしていたという。インサイダー情報が原因でキングに殺されたのか。

実験をして、人骨が飛ばされた風速を推測。場所を特定し、残りの人骨を発見した。そこはキング家の別荘の近くの森だった。絞殺と考えられていたが、散弾銃で撃たれたとわかる。舌骨が折れていたのは、首輪で引きずられたからのようだ。

首輪を引きずった角度から、キングの妻に容疑がかかる。妻は誰かをかばっているようだ。散弾銃の角度から、キング家の娘が犯人とわかった。娘は宿題をカルヴィンに頼んだが断られ、学校に告げ口すると言われて撃った。死体を見つけた母親が、別荘まで運んで燃やしたのだ。

【 感想 】
11歳の子供が犯人!なうえに、理由が宿題って・・・・・・。しかも全く悪びれていないし。やっぱり子供放置はアカンのやという結末でしょうか?これって親のせい?それとも生まれ持った性質?

首輪で引きずられたというのでSMプレイを想像してしまいました。SMぐらいじゃそう特殊でもないですよね。馬の回は強烈だったなあ。あれを超えるとなると、ちょっとやそっとの変態じゃ太刀打ち出来ない・・・・・・。

ブレナン父マックスがなぜか研究所で働くことに。とても人当たりがよくて、うっかり騙されてしまいそうです。でも、信じると裏切られちゃうんですよねー。ブレナンの複雑な心もわかりますよ。失望したくないんですよね。

最後の実験がメントスコーラでした。実験か?(笑) パーカーもなついちゃって、まあ。