中央地帯 本館(旧β館)

2011年04月

n桁の整数があり、各位をn乗したものの和がもとの整数となるような、整数が存在する。
7桁の整数の場合、当てはまるものを全て答えよ。

ただし、パソコンを用いてよいものとする。

今日、東北新幹線が運転を再開したことで青森と鹿児島が新幹線で初めて結ばれました。

そして、今日初めて九州のCMをテレビで見たことに感動。
(CM自体は放送されていないので、報道ステーション内ですが。)

JR九州CM一覧

このCMは一度は見ないと損する。

今日の東北新幹線開業で、一部の有志で同じようなことをしたそうです。

東北地方が早く復興することを願っています。

**************************

どうでもいいが、一言。
何で巨人は横浜に負けたんだ?
5-0から逆転されるのがわからない。
それも、決勝点のスリーベースも打たれるべくして打たれた感じ。
あまり曲がらないスローカーブを4番に対して投げたら打たれるの当然だろ。ピッチャー後退しておくべきだったな。

知らない人もいるかもしれませんが、私は巨人ファン(笑)

身長伸びてて安心した。
体重がまだ10の位で四捨五入すると0になっちゃうが(笑)

60thメドレー特別参加団体の題名が決まりました。
真面目なやつvs不真面目なやつ(アニメネタ)の決選投票。

まずは指揮・ピアノを除いての多数決を取ってみると、、、
真面目:35  不真面目:33

拮抗しすぎということで、指揮・ピアノの9人を含めて決を取ると
真面目:39  不真面目:38

結果がさらに悪化。。。

決定したのは結局
(真面目)ー(不真面目)ー
というサブタイトル化。

あとは、担任が認めてくれるかだけですな。

一応、今日(笑)(笑)な状態でメドレー通し終わった。

難しさレベル(曲ごと歌う順番に)
2/5/4/2/3/1/2/2/5/1/1/4/4/2/4/0/2/2/3/5/2/3

ちなみに、他学年への参考情報。
今回高一で歌うらしい曲のうち3曲は入っていますということで。

最も易:栄光の架け橋
最も難:******に、な*****

地球とか全然合わないね(笑)

**************************

気体定数(笑)

ライバルとなりうるクラスの自由曲はすべて把握。
3-2は決まったらしいが、指揮・伴奏以外は知らないらしい。

高二は気にしなくて大丈夫そうだし。


高一
去年の指導の影響か、曲はそこまでハイレベルのものはない。
高一・高二レベルのメジャーな曲を順当に選んでいる模様。
17時までやってるとか、全体パート練があるとか、練習量は多い。

高二
情報来ない。「曲まだ決まってないんじゃね?」といううわさも。

高三
結果的に木下牧子が多くなった。難しい曲の簡単な曲を一曲ずつ
選ぶクラスが多い中、3-3は重い曲を2曲選んでいる。




最後に一言。
今日噂で聞いたんだが、中二で「二十億(ry」は早すぎだと思うなぁ...

このページのトップヘ