今日は2013年初のType Well 国語Rを行いました~もちろん、これだけをしていたわけではありません。

ちなみに、 「Type Well 国語R」というのはタイピングソフトの名前で、フリーで提供されています。ローマ字400打分(スペース含む)の単語の羅列をいかに早く打てるかを競います。そして、成績に従ってランク付けをしてくれます。 

ちなみに、今日の最高記録は60.570秒、ミス9回でランクはSC。平均で 6.6打/秒という結果でした。まぁ、そこそこの結果かと思います。(ちなみに、ランクはSSの上にXJ,XI,XH....XXとたくさんあるため、全然高いわけではありません。)

ネット上には約30秒の記録も載っていて驚愕。個人的にはタイピングは早い方だと思っていたのですが、まだ2倍の速度で打たれる方がいるとなるとまだまだなんですね...これからもタイピングの訓練は続けていきます。

このブログを見てくれている方で興味がある方は、以下のサイトからダウンロードできるので、実際にやってみて下さい。記録をコメントしてくれれば、なおいいですけどね~
(まぁ、このブログを熱心に見てくださっている方はいないでしょうけど。。。)

Type Well ダウンロードサイト:http://members.jcom.home.ne.jp/gangas2/download.html
                                           (ローマ字入力は「国語R」の方です。)

さて、このタイピング速度は一年でどの程度上達するのでしょうか...少なくとも400打を1分切りは早いうちに達成したいですが、1年後にはどの程度の速度になっているかは未知数。まずは、一部崩れている 指のポジションを修正するところから始めましょうか。特に、「ー」と「p」を押す指が薬指になったり小指になったり安定していないのが原因でしょう。どうにかしないと。