日々えむじぃ

重症筋無力症―MG(えむじぃ) 厚生省が特定疾患に指定している難病の1つです。 私たちは重症筋無力症友の会、山口支部の役員です。 現役の患者だったり、元患者で今は寛解(症状がほとんどない)状態だったりと立場はいろいろです。 そんな私たちがえむじぃと過ごす日々を発信していきます。

日々えむじぃって??

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

こちらの記事はトップ記事になるよう設定しております
普段の記事は下に表示されております。
そちらもぜひお楽しみください。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *



こちらは筋無力症友の会山口支部のブログです。

役員が週替わりでMGとの日々を更新していきます。
投稿があれば会員の方の毎日を紹介いたします。寛解の者、未だ治療中の者。
立場は様々。読んでくださっている方に近い症状の者もいるかもしれません。

ハルハルさん→いくらちゃん→ハピネスさん→ばあばさん→ふくちゃん
この順番でブログの更新を担当いたします。

ちなみにときどき登場の「そら」は担当週は特になく、不定期で更新いたします。< br />
投稿があれば、会員の方の記事も随時アップしていく予定です。
記事が投稿してみたい、という会員の方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

今週(12/4〜12/10)の担当は ハピネスさんです。

よろしくおねがいします。


LINEのIDあります。 mgyamaguchiで検索してみてください。 一言メッセージいただければ嬉しいです(*^^*) ランキングに登録しています。

↓↓山口支部の周知のためにもよろしければ1日1クリックお願いします↓↓
 にほんブログ村 病気ブログ 重症筋無力症へ人気ブログランキング
筋無力症(MG)ってなんだろうという方は続きを読んでみてください。続きを読む

記事タイトルドキッとした失敗

 
 こんにちは。ハピネスです。

 早いもので、もう師走。年々一年が過ぎるのを早く感じます。

 それというのも、年をとったせいでしょうか?

 年というと、先日ドキッとしたことが・・・

 セルフレジで、品物を、袋にいれると、すぐに、店を飛び出ました。

 次の店で、あれ?わたし、お金払ったっけ?と、空を見つめて考えました。

 次の瞬間、血の気が引きました。あまりに急いでいたとはいえ・・・

 それから、その店の支払いを済ませ、さっきの店へ

 平謝りをして、改めて代金を払い、人生初の恐ろしい体験を、終えました。

 年を取っていくばかりなので、落ち着いて、確認をすることの、大切さを

 学びました。あわてず、のんびり、ゆっくりと!(^^)!

冬を感じるこの頃〜

いくらちゃんです。


今日から師走です。

早いですね〜もう12月!


今年の冬は寒い⁈

冬タイヤの交換しなきゃね。




IMG_0456





先月19日に写したマンション前の通りです。

遠くに行かなくても。。

紅葉🍁が楽しめます(^o^)



現在は

葉がどんどん落ちて…

少し淋しい光景になってます。


来週あたりには全て落ちて〜

枝だけになるんでしょうね。





明日!

インフルエンザの注射💉


痛そう⚡️


〜なんだか


気が重い(¬_¬) いくらです。







livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ