日々えむじぃ

重症筋無力症―MG(えむじぃ) 厚生省が特定疾患に指定している難病の1つです。 私たちは重症筋無力症友の会、山口支部の役員です。 現役の患者だったり、元患者で今は寛解(症状がほとんどない)状態だったりと立場はいろいろです。 そんな私たちがえむじぃと過ごす日々を発信していきます。

2014年08月

夏の終わり花火大会

0892ca13.jpg花火大会に行ってきました

そらです


写真は最後にあがった花火なのですが

光の雨が降っているようでキレイでした

川沿いで行われた花火大会は

間近で見られて大迫力



川沿いの地べたに座っていたため

腰痛が発生し

帰りの道では腰が曲がらず
よたよたと歩くことになりましたが


楽しかったです!!

「アイコ」ちゃん♪頑張っていますよ

今朝は、リビングの窓を開けたものの…

閉めてしまった ばあばです

すっかり…秋♪ですね





今朝 収穫したミニトマト「アイコ」です




DSC_0213













今年は、ミニトマトがよくできました


4種類のトマトを、植えましたが


この「アイコ」ちゃん


まだまだ 我が家の食卓に…登場します


最近は、湯剥きをしてドレッシング漬けて


付け合わせとして 食しています


日待ちしますし 彩りにもなりますし


重宝します(^o^)


もっと大量に収穫出来た時は


トマトソースやラタトゥイユにして いただきました




庭の片隅に 植えたトマトですが


生野菜の高値に 食卓を潤してくれています



「こどもピーマン」も頑張っていますよ






夏の終わりに

少し秋の風を感じます

ばあばです



今日も朝からどんよりとした


空です


孫達が見つけてきた


セミの脱け殻



DSC_0207













セミの声も…あまり聞こえなくなりました



一時期は、朝から元気に鳴いていたのに…



季節は移り変わっているのですね(^_^)





この「脱け殻…」大切そうに持って帰り


綺麗な空き箱に、しまってあります


いつまでの宝物になるかしら???


また…また…また…


そう言いながら、孫達の宝物が増えていっています



星形キュウリ(*^^*)

毎日の報道に…胸が痛みます

ばあばです




以前 星形キュウリの挑戦をアップしておりましたので


ご報告させていただきます♪



DSC_0179












ちゃんと星形になっていましたよ(^_^)


サラダにトッピングしていただきました


味は……キュウリ


でも、星形キュウリで話が盛り上がり


賑やかな食卓になりました(^o^)





我が家のキュウリは終わりましたので


また来年チャレンジしましょうか?☆

美味しい!!幸せ

皆さま、お変わりございませんか?


ばあばです





佐世保バーガーで有名な


とあるお店に行ってきました

DSC_0211










美味しそうに写っていますか?




写真は、う~ん???にみえますが


本当は、とってもとっても美味しいのです(^o^)


しかし、完食にはなか…なか…


でした



大きさにも驚きますが



中に挟まっている具の数々


両手でぐーーーーーと潰しながら


口に入れますが なかなか思うように


口に入ってくれません



バラバラにして 食べようかなと思うくらいでしたが

それではよろしくないかと

両手でおもいっきり潰しながらいただきました




大変な思いでいただきましたが

お腹の中は 大満足(^_^)



美味しい美味しい!!幸せでした(^o^)
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ