日々えむじぃ

重症筋無力症―MG(えむじぃ) 厚生省が特定疾患に指定している難病の1つです。 私たちは重症筋無力症友の会、山口支部の役員です。 現役の患者だったり、元患者で今は寛解(症状がほとんどない)状態だったりと立場はいろいろです。 そんな私たちがえむじぃと過ごす日々を発信していきます。

2015年05月

昨夜の地震は…

おはようございます(^^)/


ばあばです。


今日は、青空が眩しいです。




昨夜の…地震!


関東の皆様、大丈夫でしたか?



ばあばも、慌てて長男にメールを送りました。


返事は…


『まだ、家に帰っていないから分からない?』


ですって


家の被害ではなくて、貴方の無事を按じていたのに


長男との歯車が、噛み合いません(-_-;)


まっ、返信があっただけ善しとします(^_^)



火山の噴火、数々の地震不安が増します。


被害にあわれた方々が、一日も早く安心出来るように


行政の方々に頑張っていただきたいと思います。









玉ねぎ初体験での、収穫です。


DSC_0501

ツバメの襲来を受けて!

いくらちゃんです。


昨日の午後3時45分頃です。

事務所で掃除機をかけ終わってホッとしてたら〜

急に天井が騒がしくなったなと振り返って見上げると

なんと。。。ツバメが3羽襲来、天井をグルグル回ってました⁉️

えっ! え〜 !(◎_◎;)

掃除中に開けてた窓から入って来たようです。

事務所には、私と今年入って来た女性社員と40代の男性社員 の3人

女性社員は鳥が怖い!と事務所から飛んで出て行き。。。

残った私達は、ツバメの速さにびくつりながら。。。

とにかく外に出さなきゃと追いはるのですが。。。

なかなか出て行きません。



きっと私達より、ツバメの方がパニック‼️

部屋の中で人間達に追われて。。。



飛び回り、糞を撒き散らし!

茶色い班点、おしっこ?

神棚やサカキでちょい休憩⁉︎

また飛び、いくらの前で急反転

そんなバトルの中、1羽

数分後に2羽目が。。。窓から外へ

あと1羽

ふと〜明るさかな?

事務所の窓側だけ蛍光灯にして。。。


。。。 やった*\(^o^)/*




手を叩いて喜んだけど、あっちこっちの糞!

あと始末が残ってました(苦笑)

以前、駐車場にサルのうんちの話しをしましたが

お猿さんでなくて良かったです。

ツバメは幸福を運んでくれるらしいので。。。

いいことあるかな♡♡








 

その後の体調は……??

お久しぶりです。そらです( ´ ▽ ` )ノ

だいぶ元気が戻ってきました♪


食欲もなく
だるくてだるくて…

MG症状の悪化かしら、なぁーんて思っていました。


ですが先日の診察にて判明



このだるさと食欲不振の原因は


薬の副作用でした!!



先生の筋力チェックでは


前回より少し良くなっているそうで…




薬を減らしてみると
徐々に軽くなるだるさ

そして食欲も戻ってきました。



やる気も出てきて

一瞬「うつ病かしら」なんて思ったのですが
それも否定されました。


下垂は復活ですが
快適に過ごせるようになってきています(*^^*)




またまた薔薇のお話

5月13日にはまだオープンガーデン前だったので
外の写真しか撮れませんでしたが
今日は薔薇が大好きなMG友達と一緒にオープンガーデンに
行ってきました。

ハルハルです。

私たちは午後2時ごろに伺ったのですが、
たくさんの人でした。
多分今日一日で訪問者は軽く100人は超えているかと・・・
150517_141720150517_142132150517_143448

















中も想像通り素晴らしい薔薇がたくさん。
170種類植えてあるそうですよ。
一杯写真を撮ってきましたが載せきれません。






その後、MG友達のご主人が運転する車で
庭を改装されたというお友達のお宅に行ってきました。
150517_164954150517_161203

















150517_161053150517_161745














こちらもステキでしょう?
薔薇だけではなくいろんな花が植えられていて
楽しい庭になっていました。(^o^)
おうちの中でお茶をしながら季節の花を眺める幸せ・・・
贅沢な空間ですね。
まるで本の一ページのようで絵になっています。

我が家の庭の写真、これまで何枚か載せていますが
忘れてください。(^o^)

どちらの庭も花への愛情がたっぷり感じられるステキな庭でした。

お友達のところで、紫陽花や他の苗をいくつかいただいてきました。
すべて挿し木で増やしたそうです。

本当に花が好きなんですね。(^o^)






癒されて来ました(^^)


ちょっと…おじゃまします。

ばあばです。





山口宇部空港のバラを 見に行って来ました。


沢山の方が、カメラを持って来られていましたよ~(^o^)






DSC_0433













DSC_0465













DSC_0445

















こちら、江汐公園のバラ園です。


DSC_0493
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ