日々えむじぃ

重症筋無力症―MG(えむじぃ) 厚生省が特定疾患に指定している難病の1つです。 私たちは重症筋無力症友の会、山口支部の役員です。 現役の患者だったり、元患者で今は寛解(症状がほとんどない)状態だったりと立場はいろいろです。 そんな私たちがえむじぃと過ごす日々を発信していきます。

2016年06月

やる気が出ない…何もしたくない

こんばんは( ´ ▽ ` )ノそらです

雨がたくさん降りますね。

梅雨らしく雨が降るのはいいですが
災害が起きるほど降るのはやめてほしい

そう思います。


さて、最近のそらですが


何もしたくなーい(´Д` )

やる気がでなーい(´Д` )

だるーい(´Д` )



そんな毎日を過ごしています。


いけんなぁ…と思いつつも
体が重いし、動かない


お仕事をこなすことも出来ず

お休みをいただいたり

早退させてもらったり…


職場はもちろん

家族にも迷惑をかけてばかり(^^;;


原因はMG?

それとも別でしょうか?



早く調子が良くなりたいです(´Д` )

あか~くなぁ~れ!


山口県も今夜は、大雨になるとの事


非難用品を用意しておいた方が良いのでは?


と、思っているばあばです。





前回、赤いサンダルの事を


お話したのですが


今回は、全く赤くならない


我が家のトマト!


現在、桃太郎トマトが16個


一本の木?にぶら下がっているのですが


全く赤くなってくれないのです。



DSC_0071


















毎日、毎日眺めているのですが


全く変わらない桃太郎!


恥ずかしくて、早く赤くなってくれないかなぁ~


いやいや、恐怖で青ざめている?





トマト大好き家族!


「早く食べたぁ~いなぁ」と、


毎日眺めている横で


三本のキュウリがぶら下がっていました。


トマトばかりを気にして見ていたので


キュウリは、何だか寂しそうに


ぶら下がっているように見えました。




DSC_0073

自分のために

ムシムシしている山口から


ばあばです。




先程の集中豪雨


ゴロゴロの雷と共に


少し恐いくらいの雷雨でしたね。


皆さまの所は大丈夫でしたか?




つい先日


どうしても履いてみたいサンダルがあり


福岡まで出かけて行きました。


県内には、置いている店舗がなく


家族にお願いして


連れて行って貰いました。


靴だけは、履いてみないと


購入できない、ばあばでして・・・


足を靴に合わせられない我が身です。


で、


事前に、店舗に連絡し


サイズと色を確認しました。(娘が……)




当日、娘が


「お母さん、始めてだね!」


「自分の欲しい物を目的した買い物は!」


って、


そうなんです。


今までのお買い物は、


いつも家族のついで


いわゆる、何でも良いんです。



でも、今回だけはどうしても欲しくって・・・



DSC_0059

















買ってしまいました。


何だか、足元だけ若くなったような




梅雨空の毎日で、


まだ、サンダルとはお出かけしていませんが


今年の夏は、赤いサンダルでお出かけしましょう(^o^)













梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間、山口の今日は良いお天気でした。

洗濯ざんまいの、ばあばです。




明日からのお天気が気になり


今日は、大物洗濯を頑張ろうと


シーツに肌掛けカバー


枕カバーとソファーカバー


と、洗ったのは洗濯機!


さあ、さあ・・・


干すのはばあばです。



あさはかでした(^-^;




干し始めは、まだまだ大丈夫(^o^)


しかし、枚数が増えていくうちに


大物を広げる腕が耐えられなくなり


シーツを前にタメ息です。




ボチボチ



ボチボチ



頑張って干し終わった時は



爽快でした(^o^)




明日から、また梅雨空予報



あじさい達は、喜びそうですね。



DSC_0069





















00470001





















DSC_0075





そらさん頑張る

 
 お元気ですか?ハピネスです。

 先週3日から5日まで、静岡の沼津市で開催された

 全国筋無力症友の会全国フォーラムに、行ってきました。

 全国からMGの方々が集まり、静岡支部のおもてなしを受け

 最新の医療情報を聞き、有意義な時間を過ごしました。

 それにしても、友の会の先人達のご苦労、歴史を

 改めて、感じました。静岡支部の皆様にも感謝です。

 そして、12日、昨日山口支部総会、交流会、講演会がありました。

 交流会では、そらさんが、自身の就労体験を、すばらしいイラストで

 紙芝居のようにまとめ、わかりやすく発表してくれました。

 聞いてはいましたが、改めて、そらさんの当時の辛さ、頑張りに

 胸をうたれました。当日は、体調が悪く声も出にくかったのですが

 最後まで頑張ってくれました。これからも、そらさんファイト!!(^^)!
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ