ばあばです。ちょっと、お邪魔します。


暑い日が、続いていますが

みなさん、お元気ですか?

ばあばは、元気モリモリでは、ありませんが

日々淡々と、過ごしていますよ。



このあいだ、息子のところへ行ってきました。

1日は息子の用事で 振り回されてしまいましたが

それ以外は、久し振りに親子水入らずの

観光を楽しんできました。
DSCF1331











やはり、大きかったです。

連休中だったので

人の多さには参りましたが

エレベーターには、感動

あの高さを、数十秒で上がっていきます。

「富士山」 「富士山」と願いながら

上がりましたが・・・

見えませんでした

しかし、地上はジオラマのごとく良く見えました。


息子は、仕事柄

「この構造は・・・」と、うんちくが入ります。

しかし、理解力の乏しいばあばに、うんちくは諦めたようで

「美味しいもの、食べに行こうか?」って話題変換

「行く行く」「どこに行く?何食べる?」

と、ばあばの反応の良さに、呆れ顔の息子でしたが

休日の親孝行を、楽しむことができました。



今回、息子が「築地に行こう」って誘ってくれて

初めての築地でしたが

DSCF1312












卵焼きに、感動しました。

DSCF1315









一串、百円!

沢山のお客さんが、

あつあつを、ふーふーしながら

頬張って笑顔になっているんです。

額から汗を流しながら、熱い卵焼きを・・・


ほんのり甘くって、母の味を思い出した卵焼きでした。


おすしに感動しないで、卵焼きに感動したのは

やはり三方を海に囲まれた山口で

育ったせいでしょうか?

お魚のおいしさは、山口も負けませんよ!



暑くって、大変な旅行でしたが、

久し振りに、息子と過ごせた楽しいひとときでした。