ハルハルです。

昨日は診察日で、いつも通り血液検査も行いました。
やっぱりコレステロール値が267と高いです。
下げる薬を飲んでいるのにこの値です。
いつも240から260前後を行ったり来たりです。

それに今回は中性脂肪の値も153と高めでした。
中性脂肪が正常範囲を超えたのは初めてなので
ちょっとビックリ。
いつも100前後です。

そんなこともあってか、先生に薬を増やしましょうかと言われました。
食事で油ものはあまり食べないようにしているし、間食も一切していないし。
先生も私を見て、見た感じも食べ過ぎてる感じはないしねぇ・・・と。
なにせ私は160㎝に45キロ。
むしろ痩せすぎですから。(^o^)

なるべく薬に頼りたくない私は、次回の診察まで
牛乳を低脂肪乳に変えるなどして、より工夫してみて、
それでも下がらなかったら増やしてくださいとお願いしました。

抗体値は49。
前回41だったので若干上がりましたが、
ここ数年は50~60あたりを行ったり来たりなので問題なしです。
血糖値も問題なし。

いっつもコレステロールだけが問題。
MGで薬をたくさん飲んでいるし、骨粗しょう症の薬も飲んでいるし。
なんとか薬は増やさないようにしなければ・・(^o^)

次回3年ぶりに骨密度の検査をすることになりました。
骨粗しょう症が進んでいないことを祈りたいです。
それなりの努力もしているので。