ハルハルです。

最近私はとても充実した生活を送っています。
いろいろ不平不満はありますが、充実しています。(^o^)

というのも、夫の部屋だった2階の一室を私の部屋にしたのです。
夫は階段の上り下りに不安があるため、もう2階は無理ということで
私が使うことになりました。
息子が大学時代使っていた大き目の机が特に気に入っています。
天板が4人が座れるダイニングテーブル位はあるので、
PCやポータブルDVDプレーヤーや20インチの卓上テレビも置いておけます。

それと手仕事をするのにとっても便利です。
布を広げたり、裁縫箱も置きっぱなしで大丈夫です。
制作途中の物もそのまま片づけることなく置いておけるのがいいですね。
ミシンは息子の部屋の机の上に出しっぱなしです。
一階だとミシンは邪魔になるので、
使ったらすぐに重いのを抱えて押し入れに直さなきゃいけませんでした。
それだとわざわざミシンを出して使う気になれなくて
手仕事も遠のいてしまいがちでした。
2階だと出したままでOKなので、制作意欲がわいてきます。

それより何より夫が2階に上がってこないので、全く自由なのがいいです。
幸い2階にトイレもあります。
すごい解放感を感じています。(^o^)
なので一日の大半を2階で過ごしています。
夫はリビングのテレビの前で大半を過ごしていますが・・・(^o^)

以前はそれがとても気になっていましたが、今は全然気にならなくなりました。
これってお互いのためにも良かったということですね。