大変な一週間を経ての


ばあばです。





みなさん


「憩室炎」


という疾患をご存知ですか?




先週の月曜日


お腹に激痛が走り


もしかして食あたり?


食べることの大好きなばあばですから


何か悪いものを食べたかしら??





悩んでいると、今度は体が熱っぽい!


これは大変な事になるかも?と


あわてて近所の胃腸科を受診しました。





少々の事では病院に行かないばあばですが


今回は慌てました。


週末には、東京行きが待っています。


何とか体調を改善したいと


医師に泣きつきました。






血液検査の結果


白血球の値も、CRPも高い!


憩室炎の症状もピッタリ当てはまり


ほぼ確定!!







「先生、週末までに何とかなりませんか?」


「う~ん……今日から毎日点滴に来られますか?」


と、先生との話が進み


一本目の点滴で軽く改善されれば大丈夫!


と、勝手に思っていましたが


3本点滴をしても痛みは治まらず


熱 も続き流動食の生活です。




やはり今回はキャンセルか?


と落ち込んでしまいました。






いやいや、頑張れば何とかなる!


先生に処方していただいたお薬を持って


土曜日の朝、飛行機に乗っちゃいました。




歩く事もお腹にひびき


満足な食事も出来ないけれど


鎮痛剤と抗生剤をバックに入れて


いざ出発!




お陰さまで


とてもとても有意義な週末を過ごせました。



ちょっと無理しちゃったけど


飛行機に乗って正解でした。







週末の報告は次回のブログで(^_^)



今夜はゆっくり休みます。