毎日、暑いですね。ハピネスです。

 8月5日に、長女の結婚式が執り行われました。

 教会での挙式で、韓国の神父様のお話の中に

 祖父母から父母、子供たちへ伝えていく「愛する」ということ

 そのことば、適切なことばが韓国にはあるが日本にはなく、ある時

 着物を着ている人に、この大切な着物は、「おさがり」です。と言われ

 この「おさがり」ということばが、ぴったりだと、思われたそうです。

 親から子に「愛する」ことを、「おさがり」する。

 本当に一番大切なことだと、思いました。

 連日、緊張?や、寝不足がつづき、さすがに疲れ、首が重たくなりました。

 しかし、昨日、しっかり寝て、今日は回復しました。!(^^)!

 暑い日が続きますが、お体大切にお過ごしください。