今朝の雨は凄かったです。


でも、庭の草木には恵の雨でして


水まきのお仕事をしている


ばあばにも、恵の雨でした。






あの大雨のせいで


母は受診を延期しようかと


電話をしてきました。



受診まで時間があるので


もう少し様子をみて考えようと


言った矢先


雨は小雨になり


予定通り受診しました。




診察結果


大学病院に紹介していただき


手術することに





大学病院で手術!


理解力、判断力の低下が気になっている母です。


話の直後は「はい!はい!」


と、言っていて


理解してるのかなと思っていると


数分もしないうちに


違うことを言い始めます。





子供のようになってしまった母と接し


いつかばあばも


母のようになっていくのかと


少し不安になってしまいますが


考えても仕方ないこと


今を頑張るしかありませんものね。






老いを考える一日でした。








今日のトマトです。



DSC_0406