毎日毎日暑いです。
でも真夏のようなモワッとした暑さではなくなりました。

ハルハルです。

数か月前記事に書きましたが、NHKラジオで月一回放送されている
「又吉・児玉・向井のあとは寝るだけの時間」。
自由律俳句のコーナーが好きで、今まで二度ほど挑戦してみたのですが
選ばれるはずもなく、やっぱりダメね・・とションボリ。
皆さんとっても上手で、フッと笑えたり、そうそうアルアル・・と納得の作品です。
それに比べると私のは何のひねりもなく、真面目。
選ばれるわけないです。(^o^)

でも又吉さんに選んでほしいし読まれたい!

ちょうどお盆で息子たちが帰って来たので軽~く説明して
考えてちょうだいなと頼んどきました。
お題は「部活」で息子たちにピッタリですよね。
それであくる日起きてきてすぐに、一つ考えたと。

「練習したのにパスが来ない」

面白い。(^o^)
思わず笑ってしまいました。
それそれ、そういうのが欲しかった。
そうしたら次から次へと出てくるんです、二人の息子たち。

「帰宅部なのに合宿」
「マネージャーとできてるらしい」
「一日3回怒られる」
「チームジャージがダサすぎる」

いやぁ、こんなの私の硬い頭では絶対に浮かんでこないです。

さっそく投稿しました。
そうしたら一昨日の放送で、一番最初に読まれました。
次男が作った「練習したのにパスが来ない」でした。
私的には「帰宅部なのに合宿」がいいと思ったのですが・・
だって、帰宅部なのに合宿するって・・面白すぎません?(^o^)

でも採用されるなんてちょっと感動しました。

次のお題は「電車」。
皆さんも一句いかがですか?
頭は柔らかく・・・です。

170829_181226 

170829_173457











うちのひどい庭も写真に撮るとステキに見えます。
本当は写真で見るより狭くてしょうもない庭ですが、せっかく花が咲いているので。