朝晩、涼しくなって、夜、虫の声をきくと

 秋がすぐそこに来ているのを感じられて、うれしいかぎりのハピネスです。

 64歳にもなると、体が硬くなり、スジというものが、伸ばすと痛く

 腰や膝がぎくしゃくし、姿勢も、前かがみになっている自分に気がつきます。

 そこで、最近、TVでストレッチを見ることが多く、これだと思い

 自分にとって、いいとこ、やりやすいとこだけをまねして、やることにしました。

 30分くらいかけて、呼吸を整えながら、なかなか、いい感じです。

 現在、MG患者の数%の寛解患者に属している私、難病患者からはずれ

 薬も飲まず、病院にも行かず、この状態をキープするべく、

 無理せず、自分らしく、ちょい、いい加減にストレッチをがんばろうと思います。

 みなさんも、自分に一番あった、体の動かし方を

 やっている人は、それを、まだの人は、見つけて、動かしてください。

 気持ちいいですよ!(^^)!