台風18号の影響が少しずつ出始めている


山口から、ばあばです。




本来ならば


孫達の運動会の予定でしたが


明日への延期になってしまいました。




我が家にとっては


恵みの延期かと?


昨日から小1の孫が体調不良で


小児科に受診すると


喘息の疑いが・・・


軽く発熱しているので


てっきり風邪だと思っていましたが・・・


どうも、胸の音がおかしいようです。


以前から、喉が弱く感じていましたが


やっぱり・・・と


咳の辛さは、ばあばもよーーく分かっています。


ベットに入ったとき


早朝から続く咳!


本当に辛いです。




先日、スケートの羽生選手が


小児喘息をカミングアウトされていました。


大変な思いを克服されての金メダル!


羽生選手の努力もさることながら


ご家族のサポートは


さぞかし大変な事だったと思います。





これから、どのような経過を辿るかは分かりませんが


孫にとって最善な環境と治療で


見守ってあげたいと思います。





明日の運動会が、楽しい一日になるよう


ばあばは、お弁当作りを頑張ろうかと思っています。



ただ、


この台風で、停電になると


予定を大幅変更しなくてはなりません。


カセットコンロで


どの程度のお弁当ができますか?


20数年前に停電で作った運動会のお弁当を


思い出して頑張りまーす!






頑張って咲き続けている「ききょう」が台風で



大変な事になっています。








IMG_20170902_184933