山口は台風一過で晴天、暑い敬老の日でした。


ばあばです。




順延された、孫の運動会も無事に終了して


お弁当作りも、今年は一度


ふっとーーい「のり巻き」を作りました。




しかし、我が夫!!


のり巻きが食べられないほど


症状が悪化!


あわや入院か?


と、いう状態だったのです。



夫も難病!


ここ数年服薬は続いていましたが


症状も安定していたので・・・


ちょっと油断していました。




やはり難病なんですね。


悪くなり始めると


あれよあれよと悪化するのです。


ステロイドの大量投与でしたが


ぎりぎり、自宅療養!!


本人も大変ですが


ばあばも大変です。




検査、点滴と日々受診に付き添い


自宅では夫中心の生活で


少し疲れました。




少しずつ、ステロイドが減量され


以前に戻るのはまだまだ先ですかね。



入院にならなかっただけ、良しとしましょう。



四半世紀付き合っている難病!


完全寛解にはならないものですね。


油断大敵!反省です。








息子が出張先から送ってくれました。



ばあばの落ち着く先を知ってか?


大好きなチーズケーキです。

IMG_20170917_111422