雨の山口から、ハルハルです。
どうやら今日は一日雨みたいです。
先ほど大雨注意報が出ましたが、今はそこまで強くはないです。
これから強くなるのでしょうか?

先週MGの診察に行ってきました。
血液検査の結果、毎度のことですがコレステロール値が高いです。
十分気を付けているし、適度に体も動かしています。
もうこれは薬の副作用と加齢によるものとしか思えないですね。
ヘモグロビンA1cは5.6とまずまずでした。
これは適度な運動のおかげです。(^o^)
食後の高血糖がとにかく気になっているので・・・

あと抗体値は42でした。
ここのところ51→43→42ですから、まぁいい傾向ですが
抗体値は今日採血した結果ではなくて、前回7月に採血した結果です。
その後8月に少し体調が悪かったので、今日の結果は期待できませんね。

先生が「下垂と複視がひどいのでプレドニンを増やしましょうか?」と
おっしゃるのですが、この年になると副作用の方が怖いので
「このままでいきます」といつも答えます。
「下垂がひどい時はどうしてるんですか?」と聞かれ
「ただただ横になって寝ます。それしかないです。」
と答えておきました。
体を休めるしかないのがMGです。
でも休んでいられない状況の時もありますね。
そんな時は楽しいことを考えて、頑張りましょう。(^o^)

この前何だったか忘れましたけど映画を見ていたら
「高く飛ぶ前に深く沈め」なんていうセリフがありました。
私は高く飛ぶために今深く沈んでいるのですよ!!(^o^)