今日もいいお天気です。

ハルハルです。

今日は夫はディサービスに行ったしお天気も良いので
どんよりした空気が漂っている家中の窓を開け放し
気持ちも一新。
でも4時には帰ってくるんですよねぇ・・・
つかの間の自由を満喫しています。

今も私のコタツで寝る生活は続いています。
夫がトイレに行った時間をメモして見たら一日に15回でした。
特に夜が多くて、ほぼ一時間から一時間半に一回行っています。
来週から寒くなるそうなので、それを聞いて今から怯えています。(-.-)

リハビリ入院は病院から男性用のベッドが一杯で、
再来週あたりになりそうとのことでした。
個室ならあると・・・プラス5千円。
まだ頑張れる!!と思って、大部屋が空くのを待つことにしましたが、
もう無理となったら個室行きですね。
体温の回復とともに少しだけ足元がしっかりした気がしますが
それでもフラ~ッとする時が多々あるので
トイレの付き添いは必要です。
12月のことになりますが、私が2階にいるとき下からものすごい音
「ドッシ~ン」。
とうとうやった(-.-)・・と思い恐る恐る行ってみると見事に転んでました。
本人頭を打ったと言ってましたが傷もなく事なきをえました。
そういうことがあるのでやはり付き添いが必要です。

コタツで寝ている私を見て夫が言うことにゃ
「コタツで寝ると風邪を引くぞ。」
昔から調子だけはいい夫でしたが
さすがに、「どの口が言うか!!」と思いました。(^o^)

認知のある介護は虚しいものですが、もっと大変な思いをされている方が
たくさんいらっしゃるんですよね、世の中には。

それを思ってもう少し頑張ることにしましょう。