こんにちは、ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
今週はハルハルです。

ゴールデンウィークしょっぱなから摩訶不思議なことがありまして・・
まずは写真を
180430_074320 180430_074332







今朝写した玄関先のメダカ鉢の写真です。

数週間前、朝起きて鉢を見たらメダカが死んでる!
一日目は一匹浮いていました。
あ~・・・ひょっとして猫にやられちゃった?と思って
夜は鉢にプラスチックを蓋代わりに置き、重しを乗せておくことにしました。
なのに次の朝開けてみたら一匹死んでます。
次の日も次の日もで、結局5匹死にました。
きっと襲われたときに傷でも負っていたのでしょうかね。
それで次々に死んじゃったんでしょうと思います。

で、今朝のことです。
ビックリしました。(@_@)
プラスチックの上にご飯が置いてある!
結構な量ですよこれが。
前回の猫?と思ったけれど、どうやってあんなにたくさん?
あり得ないです。

いろいろな可能性を考えました。

そういえば昨夜は珍しく夜ご近所から宴会でもしているような
声が響いていました。
ひょっとしてお酒に酔った人が置いて行った?
とも考えましたが、これも変です。

もしかして寝ぼけた夫が置いた?
前、夜中にお昼と間違えてご飯を炊いていたことがあるので。(^o^)
一応夫に聞いたら「さぁ・・炊いたかもしれんなぁ・・」と。
でもお釜を使った形跡はないです。

朝からずっとなんで?なんで?と思っていました。

今日はゴミの日と言うことで集積所まで行くと
すでに出した人の生ごみが散乱していました。
見たら「ごはん」もあります。
あぁ・・・カラスの仕業だ!!
うちのあれもカラスですよ。
前メダカを襲ったのもカラスですよ、きっと。
猫はとんだ濡れ衣ですね。

間違いなくカラスと思うのですが、どうしてあそこに置いたのでしょうかね?
カラスに聞いてみたいです。
メダカをおかずに食べようとしたんでしょうか・・まさかねぇ。(^o^)

でもまぁ疑問が解決したのでスッキリしました。