お暑うございます・・・
じっとしていても汗だくで、汗ふきハンドタオルが何枚あっても足りません。
皆さん大丈夫ですか?
体調はいかがですか?

ハルハルです。

この暑い中、汗だくになりながら勇気を振り絞って
「特定医療費(指定難病)支給認定(更新)申請手続き」
に行ってきました。
保健所に行く前に市役所で書類を揃えないといけません。
うちは夫もほかの難病を持っていて二人分の申請です。
年のせいかただでも抜けているのに、暑いのなんのってボーッとして頭が回りません。
せっかく市役所まで行ったのにもう一つやらなくちゃいけないことがあったのを
すっかり忘れてしまっていました。
次男に戸籍謄本を取って送ってほしいと頼まれていたのはちゃんと済ませたんですけど。
やはりやることを紙に書いておくべきでした。
ついでに銀行に行って、農協にも行って・・とやることが一杯でした。

でもとりあえず今日のメインでもあった申請手続きは終了しました。
宿題が終わったって感じでホッとしています。

帰りに寄ったショッピングセンターで木綿の「アッパッパー?」を買いました。
ストーンとした部屋着用ワンピースです。
暑すぎて何を着ても汗・汗・汗。
とにかくどこも締め付けず少しは涼しいかと思います。(^o^)
それに1,500円でしたしね、家で着るには十分なクウォリティです。
模様違いを2枚買いましたがあと1枚くらい買っておけば良かったです。
帰って着てみたら意外と似合っていて良かったのでね。(^o^)