2007年07月11日

ニュース速報です

ただいまMHF 鯖,砲きまして
HR30以上に上げてしまった為に
街に入れないというハンターが急増しております。

但し、新人区におけるハンターの数においては
かなりの余裕数があります。

この現象により、ランド移動も出来ず
メンバーのところへ飛べない
ハンターも多数目撃されております。

明日以降の状況しだいでは
大火災(炎上)の可能性もありますので
皆様お気をつけください。

mh2_mhf at 07:28|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!

2007年07月09日

正式サービスでの修正点

正式サービス開始にあたり、オープンβからの
修正点があります。

それが防御力+スキルの見直しです。

以前のブログでノーグラフィックのピアスが
防御力が結構(かなり?)上がり、
ウマーと報告させていただきましたが・・・
イエローピアスL6



























これですね。
L6の段階でこれだけありました。

正式サービス開始後、特に気にせずやってましたが
意外とダメージを食らうなぁ程度に感じていましたが
防御力トータル数値を見るとなにやらおかしいです。

以前より低くなってる?何か装備を変えたかな?
って色々調べたところ・・・
ピアス防御下がり




























こんな感じになっていました。

ええ、ビックリです。
この数値は・・。
まぁ前までが上がりすぎな感はありましたが
せめて半分くらいにするとか、ピアスのS/Uバージョンに
変えるとか色々有るでしょう・・。

と、いうわけでグラとかディアとか強敵がこの先増えるので
頭防御もそれなりに必要と感じます。

行き着くところはノーグラフィック防具=99頭ということで
さぁ99マラソンの再開となりました。

すでに30匹は超えているのでトータルでどこまで狩猟数が
上がるかも期待感があります(嘘。
99狩まくり1




















でない・・・
99狩まくり2



















でない・・・
99狩まくり3



















でない・・・・!!

そんなこんなで20匹は狩ったでしょうか。
諦めて次で終わろうかとした時の報酬画面で
99耳報酬画面























ついにキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
念願の99頭です。
涙が出そうでしたw。

で、早速生産に
99頭生産画面













念願の、念願の99頭です。

じゃんじゃん強化していくと・・・あ、また耳が要るのね(-_-)。

ダンディ装備で頭はそのまま、激運スキル発動・・・
1回で出ましたウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!。

そーいうスキルですか?激運って・・今まで何だったのか
たまたまなのかどっちでも良いです、とりあえず強化です。
99頭強化画面
























次からは上位素材が要るのね・・・_| ̄|○ il||li

mh2_mhf at 07:45|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年07月07日

正式サービス開始です。

アップデートに若干時間がかかりましたが
無事オンできました。
肉焼きオンラインにならなくて本当によかった。
テストやった甲斐があったというものです。
(今まで文句言ってごめんね)

今日から何が楽しみって・・・・樹海!
これに限ります。

オンしたら早速フレ達の居る街へゴー!!
案内してくれるということで2人で行きました。


樹海入り口



















これは例の画像と同じ場所ですね。
心待ちにしていたクエが始まりました。
見たことのないアイテムがドッサリという事で
期待も高まります。

そして・・・
クレンザイトゲッツ






















噂に聞いていた水晶大剣強化用のアイテムですね。
あ、私は水晶大剣持ってないので、何に使うのか・・( ̄д ̄)。
まぁいいや、どーせ終盤でたくさん要るんだろうから
とりあえず集めておきます。
他にもセッチャクロアリとか色々ありましたよ。

それと食事用のこれも・・・
古代豆ゲッツ






















とりあえず集めておきます。

樹海というだけあって始めてだと道が分かりません。
地図はあっても迷いました。(まぁリアル方向音痴なのでw)

途中にはこんなやつらも・・・
樹海チャチャ



















3匹は居たので唄を取る時はここでキング簡単に?
もしそーならカ○コンは神です・・・なぁーんて
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。

さぁそしてそして、樹海の主、コイツ登場。

ヒプノック登場



















眠りのブレスなんてそんなに当たるの?って思ってたら・・
バンバン眠っちゃうじゃなーい ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

仲間に起こしてもらいながら初クエでも2人で討伐成功です。
>ヒプノック征伐2




















後は何度か繰り返して素材が貯まったので
防具を作ってみました。
頭や腰は鳥?サンバ?って感じですのでまずは胴のみです。
ん〜想像していたよりはかっこいいかな?
ヒプノック装備

mh2_mhf at 17:41|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年07月06日

オープンβテスト 最終日

とうとう無料プレイも最終日です。

HR30を超える強物も居ましたが
私もかなりの時間を費やしましたがこのランクまででした。
HR18



















ゲリョの宝石券運搬サブばっかりやっていたからですか?
あ、そーですか・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン。

特にやりたいクエもないのですが
防御力に不安を覚え、胴装備を変えてみました。
ハンターS装備


































ハンターU→ハンターSです(*´∀`)。
防御力は現時点からな、なんとぉ4程度上がりました。
って特に変わってないじゃ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ん!!!!。

まぁ見た目だけで+100です。

そうそう、倉庫もいっぱいになってきて
処分することが多かったので部屋拡張です。
部屋拡張



















正直10000銭の出費は痛いです。
しかし、部屋も広くなってこれならフレを呼んでも
いいかな?

そんなこんなでβテストで仲良くなった方たちとお別れです。
課金は・・・???って方も何人か居たので
正式サービスで合えないかも知れませんが、私は参加します。
だってハンターですから( ̄ー ̄)。

ではバイバーイ、正式サービスまで ゚∀゚)o彡。































あ、そうだ・・・明日からのために蜂蜜買っておかなくちゃ(ノ´∀`*)。
ハチミツ特売日じじい



















ハチミツ特売日 アイテム欄
















っていうか、部屋まで往復が余計大変になったのですが
どういうことですか?ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

mh2_mhf at 07:37|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年07月05日

オープンβテスト 六日目

とうとうHRも16になり2回目の試験となりました。
HR16になりました



















さっそくジジィに突撃晩御飯です。
試験受付じじい



















折角だから回復系のアイテムとかくれないかな?
結構貢献してるでしょw。

試験内容はドドブラと小猿ですね。
下位ではかなり弱体化しているような気がするのでHR16の
試験相手としてはどうかと思うのですが・・。

まぁサクサクっとw。

まずは雑魚からですね。
試験雑魚



















いっぱい居ます。
これは4人でやれば即終わります。

で、親玉登場です。
ドドブラ戦闘



















牙狙いでいかなければ適当にやってれば
すぐ死んじゃいます。
ビックリするくらい早いです。
(あ、パーティー構成がよければですよ。
念の為。私がウマイわけではないです。)

そうそう、クローズで報告のあった昇竜拳バグ。
今回も確認できました。
3回連続すごい速さで同じところから出てきたので
SF兇離吋鵑両採砧破も真っ青ですねw。
(いや靴?ZEROか?どーでもいいかw)

巣に戻ったところを討伐です。
ドドブラ退治



















終わったらソッコーダッシュです。
目的は・・・コレw。
銀シャリ

mh2_mhf at 07:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

正式サービスへの課金・・・

前回のブログに対してコメントありがとうございます。
昨日のお昼の時点で課金開始されていなかったので
アップした次第です。

夜自宅に帰って、早速立ち上げると・・・
課金スタート連絡キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

早速処理しようとしますが頁が進みません。
同じところに戻るような感じです。

しばらくやってもだめなので、再度ランチャーを
立ち上げたら・・・不具合報告キタ━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━!!

だからさぁ・・あんだけテストで殺到したのだから
課金だとしてもそれなりに人は来るでしょう。
もうやんなっちゃいます。

そうこうしてても仕方ないので早速ログイン。
ここで落ちるということはもうないですね。
そこら辺はグッジョブ!!

というか新キャラ作成はできないのでただ単に辞めた人が
多いだけかも?

プレイは端折って、夜中に再度課金しようとしたら
正常に動作しました。

クレジット対応しようとしたら・・本人認証サービス?
なにそれ?
登録しないといけないの?
じゃー、カード会社の頁から対応必要なのですね。゚(゚´Д`゚)゚。

夜は認証サービス登録が精一杯で後の作業は出来ませんでしたが
朝になったら続きのサービス対応が出来ていて
無事課金することが出来ました。

これで今日から正式サービスもプレイできます。
皆様よろしくお願いします。

ちなみに活動エリアは♂は鯖,箸覆辰討い泙后
夜8時以降はほぼやっていると思いますので
お暇な方はメールください。
特に急いでやりたいことはないのでマッタリやります・・。

mh2_mhf at 07:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月04日

正式サービスへの課金・・・

いつになったらできるのでしょうか・・・。

パッケージを買った、VISAカードを作った人限定正式サービスですか?

ガイドの3日間クーポンはあるので週末は
できますがそれ以降は・・・><。

正式サービス明日ですよ。
今から課金サービス開始しても不具合でて
プレイできるのはかなり後で、クーポン持ってる人と
HRの差がものすごく出ちゃうってオチですか??

mh2_mhf at 12:26|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

現在の装備状況

ちょっとテストの報告はお休みして・・・
(実は画像処理が間に合わなかっただけですが(;´Д`)

装備(防具)についてでも今回書こうかと。

基本的にスキルは見切りしか重要視していません。
後は自分がカッコいいかな?って思うものを
装備しています。

スキル重視にしてしまうと、見た目がバラバラに
なっちゃいますし。
なので、見た目もかっこよく(素敵)で、スキルも
充実している方を見ると憧れちゃいます(*´д`*)

♂キャラにしたのは最初の記事にも書きましたが
頭:ギルドマスク紅
胴:クロオビS
腰:フルフルS

という組み合わせが気に入っているからです。

今回はHR50で一旦ストップされるようですので
頭はミラ紅素材が必要なので実質的には
お預けですね。゚(゚´Д`゚)゚。

腰の中落ち/霜降りもマゾいのでいつ着れるのかな?

ということもあり、今回髪型もいくつか追加されている
ということでピアスにしてみました。
イエローピアスL1



















防御力が低いのですよね。
MHP2では少し防御力のあるピアスも
あったのでそれが出てこないかな?
そう言ってても頭装備を付けないと厳しい現状に
なってくるので仕方なく付けました。

で、強化していくと・・・
イエローピアスL6





























ここまで上がりましたよ( ゚д゚)ポカーン。
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
ある意味上がりすぎ?ww。

これ以上は上位素材で数がマゾいのでこの辺で
終了だと思いますが、結構な防御力です。
っていうか上がり過ぎかもw。

なんでって?
今の胴装備はU装備なのに
ハンターメイルU





























こんだけしか防御力ないんですよヽ(τωヽ)ノ。
形だけで選ぶとこうなるんですね。
蟹とかの初期装備段階とどっこいどっこいです。
しばらく変える気はありませんが(ほんとか?)


腕と脚も変えて今はこれでやってます。

現状装備フル腕足

mh2_mhf at 07:43|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年07月03日

オープンβテスト 五日目

もうかなり安定してきましたね鯖。
ゆっくり帰ってもすんなりオンできますので
良い感じです。

正式サービス後にどれだけ人が減っているかも
ある意味楽しみですが・・w。
(鯖、大きくしたのにガラガラ・・とか)

昨日は最初は火山で掘り堀りです。
紅蓮石目当てで行きましたが・・・
さびた棒状






















こんなん出たり、
さびた大きな





















こんなん出たりしました。
そうだ、この辺りから古龍対策用に塊系を強化していく
必要があるんでした(TдT)。

作業になるので嫌なんですが、ソロでするのも寂しいですし
それならパーティーに迷惑がかからないように・・ってのも
あります。

まぁテオの粉とかは作業になっちゃいますしね。
(改善求む!!)

帰ってくると、フレが居ました。
2人とも火山で掘り掘りしていたようです。

早速一緒に再度掘りに行きますが・・・
鉄鉱石21個って・・・ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!

燃石炭も貯まったのでサブクリアしようと思ってますと
2人とも戦ってます( ゚д゚)ポカーン。

( ゚Д゚)アラヤダ!!(゚Д゚ )アラヤダ!!メインもクリアなのね(*/∀\*)。

2人は弓で、私だけ大剣です・・・。
っていうことは尻尾私・・・(;゚Д゚)。
ヒィィィィィィィ。
鉱石類持つのに砥石も回復薬も置いてきたのは内緒です。

ここから尻尾切るのに必死です。
弾かれ、飛ばされ、ヒィヒィ言いながらなんとか切断。

・・・剥ぎ取ったらマカライトですか、そーですか。
(あんまバサの尻尾は意味ないな・・・独り言)

後は2人が遠距離なので腹下でデンプシーデンプシーで
楽々討伐です。
剥ぎ取りで翼・・・神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
(画像忘れましたw)

その後は、も1人フレも一緒にゲリョに。
目的は・・・

灰水晶運搬






















そう、こいつです。
ゲリョなんてついでです。
トサカも破壊してライクリゲッツです(´∀`)。

そして報酬で
報酬宝石券






















きたよきたよ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

でもギルドナイトセーバー用集めるのにかなりの枚数必要だ(つд⊂)。

2回目はサブ納品終わったのに、ゲリョに飛ばされて
エリア移動させられ回線落ち・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

鯖じゃなくてコントローラー変換機の不具合っぽいから・・。

mh2_mhf at 07:49|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2007年07月02日

オープンβテスト 四日目

えー、前の武器紹介のブログは今回のブログへの
布石というわけでして・・。

HRも着実に上がってきて、フルフル素材が入った時に
まず確認したことは・・・・
新大剣:フルミナントソード


















キタ−−−−−−m9( ゚∀゚)−−−−−−−−−−−!!
待ちに待ったフルフル大剣、フルミナントソードです。

これを作る為に私はMHFへ来たのですよ!!
っていうかMHP2をやらずに耐えたのですよ。

素材は何々?・・・・雷光虫15個ですか(´Д⊂ヽウェェェン。

た、確か沼で採れたね。
ちょうどゲロ・・ぃゃゲリョの皮も足りないので
ちょうど良いか。

早速散策です・・・でない、でないよぉゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
マカでも出来るようですがめんどいし。
イーオス8匹繰り返し、繰り返しやっと出来ましたヽ(*´∀`)ノ。
フルフルソード前































フルフルソード後





























装備がちょこっと変わっているのは内緒です。
キモイです、めちゃめちゃキモイです。
ブンブン音なります。すげー良いです。
しかも強化すると青ゲージ付きます。(上位までお預けですが)

早速試し斬りに出かけたので構えたSSも。
フルフルソード構え


















MHFでの1つの目標がオープンβで叶ってしまうとは・・・。
ゲーム寿命は短いのかも????
まだまだ楽しみの要素はありますからがんばります。

mh2_mhf at 12:35|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!