2011年03月

2011年03月25日

グラビームで守り抜け

どうもこんばんわ、局(*ΘωΘ*)長ですよ。とりあえず、先日はすかいぽで寝落ちしてすいませんでしt(ry^−^;;;


はい、最近は何をしていたかといいますと、先週末の3連休にて、VHS動画を取組〜エンコしてますた。その動画数、なんと恐怖の24本。おかげで購入1か月もたたない新PCのDドライブはパンパンとなっております。ははっ、わろっしゅwwwww(; ^ω^)
エンコが済んだのでもう削除してしまっても構わないのですが、という話はまぁ高画質版などなどのことをすっかり忘れていたのでさておき、エンコ済1本あたりおおよそ200MBとみて、容量としては約5GBが必要ですか、そうですか。しかし、去年購入していたうぇぶまにー☆の残りを導入し、ずーみーに1200ptある局長に隙はなかっt(ry^q^

動画1本あたりの最大容量を200MB以上にしたり、ビットレート最大数をあげたりもできるのですが、なにせ元々がVHSなのでそこまでしなくてもいっかー^^^^というわけで、月あたりの最大容量以外はいじらなくてもいいかなと。
で、余った分で今後に回すとでもしましょうかね。うん、何も特に動画撮る予定ないんだけど、そうしておこう。


そして現在のドンドルマでは現役のガンナーさんがまだまだご活躍中とのことで、突如始まった前回のドス4本火事場アルバ改に引き続き、シリーズ「かの地に希望を与えられればいいな(はぁと」第2弾。いろんな意味を込めて。







はい、というわけでドス上位ラオ非火事場グラロアでげす。クリアできちゃってるので問題ないといえば問題ないのですが、某Z氏のラオ記事を本格的に見直す前のソロだったので細かい点では動きが雑というか、不正解を選択してる場面が多いです・・・。


まぁその、某ブログにて、次は火事場アルバ改ですね^^^^と丸投げコメントをしてしまったという反省も込めてうp。だって、こんな攻略記事丸投げブログの過去記事漁ってもラオに関してはそこまで攻略めいたものがなかっt(ry(´・ω・`)

とりあえず貫通弾でのスペック的には、


・貫通強化グラロア→倍率341
・火事場アルバ改→倍率345
※双方、護符爪食事種あり時

ってな感じで装填数4、実装填速度も普通というところも近いなーと思ったのでこちらをうpしてみますた。
もちろん火事場アルバ改では火炎弾、通常弾も倍率345、拡散弾の装填数2という点でも有利ですので、次回の砦襲撃時にはクリアされることでしょう、と予想してみます^^^^v

見どころとしては、最終怒り前の非怒り歩きストップ時に多くみられる、


怯み〜即リロード〜初弾が肩に当たってもいいから3発撃ち〜リロードして3発撃ち(ここは4発可能)


といったところ。
本動画では怯み〜2発撃ちが多いのですが、ここを3発にすることにより最大7発撃ちが可能となり、このあたりの火力スペックだと確実にストップさせることができます。たぶん。しかも初弾肩であってもけっこういい感じで当たってるのか、たいてい6発で怯んでます。というか最終エリアは肩越しなのに5発で怯んで(ry

この5発を慎重に狙うか6発で怯ませるかで貫通切れの速さに影響するわけなんですが、正直5発怯みを慎重に狙っても怯まなかった+歩かれてフラグぽっきり\(^o^)/とかだったので、上記の3発+4発構成をおぬぬめしておきます。でもきっとこの当たりの倍率なら2発〜4発の方が持続力あってよさそうな気もしますね。


ん、エリア2の爆弾?
怒り時に顔に当てて怯ませる→カーブまでに非怒りストップ2回げっちゅ☆のつもりがすっかり忘れて首にあたってますね^^;;;だれですかリタするつもりでモドリ玉にカーソル合わせてる人は^^^^;;;;;



前回言い切れなかった火事場アルバ改についての感想ですが・・・まぁ名銃補正というわけで多くを語らずともいいかなと甘えておきますかw多少お気に入りのシーンがあるっちゃあるんですが、一つ言えそうなのは、見てて蟹玉4本を思い出してしまったとかなんとか。きっと戦術が似てるからなんでしょうね。

そんな感じで、追記に最近の局長とモンハンでも↓

続きを読む

mh2kyokucho at 00:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0) ポッケ村回遊記 | 局長の弾と画

2011年03月17日

護符ハリマグロを入手した

どうもこんばんみ、局(*ΘωΘ*)長でごじあまふ。



とりあえず、今後はドンドルマに勇気を与えようと、唯一の達成者であるはずのこちらをあえて置き逃げしてみるてすと。








この動画の感想であったり(後日覚えてたら書きます^−^;)、ちょっといろいろと記事にしたいものがあるんですけど、特に地震とか地震とか地震とk(ry
某喫茶店にて書いていたものが書きすぎて流れてしまい、となればコメントに書こうと思っていたものがついつい長ったらしくなってしまったので、記事にて返事をするという懐かしさを感じる局長クオリティ記事です。てへへ。

というわけで、砦で開店したパン屋さんへ私信(はぁと

続きを読む

mh2kyokucho at 00:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0) MH2 | 局長の弾と画

2011年03月10日

わんちゃんすー!

どうもこんばんみ、局(*ΘωΘ*)長ですよ。ぐへへ。


実はですね、買っちゃいました。えぇ、新PC。デスクトップで。メモリがこれで以前の8倍。こやつめ、ははっ。
それもこれも、ずいぶんと長い間相談にのっていただいたフレさんのおかげだなーと思うと感謝の気持ちがぶわーっとでてきちゃいますねー。だってもう、ほんとにうれしいんだもの。ありがととん!><*


そんなこんなで、話はスパ4にいっちゃうわけですが、先週末に思い切ってランクマしてきました。えぇ、エンドレスをはさんでから(*^ω^)
そのエンドレスではいきなりPP4400後半の人がきちゃいまして、こりゃふるぼこす\(^o^)/と思っていたら、キャラがセスじゃありませんか。体力すくねぇしwwwww勝てるってwwwwwwとか思ってたらほんとに勝てちゃったふしぎ。

さらに引き続き勝負を挑んでくれたのですが、だいたい15〜20戦ほどやってこちらが勝ち越し。気分よくなったところで、今から本気出す^^^^といわんばかりのキャラチェンジ。しかもルーファス〜ケンでどちらも数戦。当然負け越すC.局長。キリよく合計30戦してみました。





結果・・・14勝16敗(´・ω・`)ショボー




ま、まぁいい勝負にはなってるんだからねっ><*というわけでランクマにいったのでありました。勝ったり負けたりもありましたが、ようやくPPを上げることに成功しました。やったね。


2011-03-09





ってな感じで現在PP1800を越えたところ。ランクマでの勝率も見事50%ジャストに復帰。むしろ、さくらといぶきが作った借金を返したというべきなのk(ry(; ^ω^)
これで目標とするPP2000がそう遠くないところに見えてきたわけですが、今週末になるとまたすべて忘れてそうな予感。そしてPS3を無線でやってランクマラグりまくりのカックカクちゃんはもうこないでほすぃお(*;ω;)



はい、そしてですね、話を再びPCに戻しまして。前PCからのデータの移し変えがなかなか進んでいないのですが、とりあえず、あれこれ必要そうなものをいれつつ。
さらに、動きの悪すぎるマウスを新調したり、えーいこの機会にっ!と無線キーボードを買って、それをPS3に使っていたり(えっ とかしていたのですが、とりあえずこれでもどうぞ^q^ってな感じで置き逃げしちゃおうかなと。







上記のランクマで激アツだった一戦。(;・`д・´)ワンチャンスー!

至近距離での波動の使い方、投げのタイミングをすべて昇竜で返す反応、中サンダー〜中足の連携を竜巻で返すところなどなど、PP2100&BP8000越えの名に恥じぬ強さの豪鬼戦をお届けします。




えっ、動画環境揃ったとか、ステキ・・・///



というわけで、キャプチャーボード買っちゃいました!^q^オイシイデスー

これで、VHSからのソロ動画もお届けできちゃうんだからねっ!
実際につないで見たら枠がぐにゃんぐにゃんで今日は諦めたんだからねっ!設定の問題なのかテープの問題なのかな!でもその前に、アマレコTVのロゴ消しやろうよね!


またね!

mh2kyokucho at 01:25|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 他ゲーム 
MH2 季節&特売情報(配信元:日々修行モンスターハンター様)




Recent Comments
記事検索
カウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

また見にきてね!局(*ΘωΘ*)長

ゲームブログランキング
モンハン・ブログ

↑存在意義を問う・・・!