2017年11月14日

171114 深刻な北朝鮮問題


北朝鮮の核ミサイル開発が実用化段階に達し、日米韓を始め世界中の国々が憂慮している。極東の小国の出来事と軽視していたヨーロッパ諸国もアメリカに届く核ミサイルはヨーロッパにも確実に届くと危惧している。 
                                                     
本件は25年前の北朝鮮の原爆開発計画が露呈して、米国と北朝鮮が何度も協議を繰り返して核開発放棄に合意したが、その都度北は契約違反して今日に至り、終には長距離核ミサイルの開発にまで至った。     
                                                      
トランプ大統領は、前オバマ大統領、前々クリントン大統領の無責任がここまで事態を深刻化させたと歴代米国大統領の無策を非難し、今食い止めなければ、北は米国を直接ミサイル攻撃する能力を持ち、更には外貨獲得の為 核兵器をイスラム諸国に輸出して世界中に核拡散させるので絶対に食い止めると本気になっている。                   
                                                       
米国は北の核ミサイルを完全破壊はできるが、同時に北の反撃に遭って毒ガス兵器などを韓国,日本に打ち込み100万人単位の犠牲者が生じる危険があるかもしれないとも言われている。                 
                                             
北の核問題が深刻化した理由は色々あるが、朝鮮半島統一の夢を棄てない北朝鮮は、膨大な犠牲者を生じる毒ガスやウイルス砲弾の長距離ロケット砲を38度線に接する国境山中に10,000門設置してソウルに照準を合わせており、米国が簡単には手出しできない態勢にして核開発に力をいれてきた。韓国の左派勢力は仮に北が核兵器を開発しても南北統一の暁には韓国も核保有国となり、平和憲法で身動きできない日本に対して優位に立てるとの思いもあり本気で北の核開発を止める気がなかった。                                           
                                   
現在の文在寅大統領もその一派で、北のロケット砲攻撃が目前に迫っているにも拘らず米国のTHAADS配置を遅延させ、北に10億円の人道援助を提案し、日本から竹島を守る特別防衛隊組織、更にはトランプ大統領の訪問歓迎パーティーに老いた李慰安婦を出席させて大統領とハグさせるパーフォマンスなどを繰り出した。大統領に老女の紹介はなかったそうだが、もしトランプ大統領が商売女とハグさせられたと知ったら問題になっただろう。  

米国の有力誌Washington-Postは11/9付けで、韓国の文在寅大統領は殆ど信用できない相手だと社説に載せた。文大統領の秘書室長 任鍾燭篭擽眛の左派活動家で、北朝鮮への内通者だとも言われており、仮に米国が北攻略作戦を韓国政府に通知すると、確実に北朝鮮に漏れてしまうといわれる怪しい人物だ。

日本は元々、韓国と北朝鮮の争いには無関係な筈だが、日本に米軍基地があることを理由に北は核ミサイルで日本列島を太平洋に沈めると脅迫する。北が核兵器を完成した段階では、外交のあらゆる局面で北は日本を脅迫し始めるだろう。例えば日本に10兆円の戦時補償を払えと要求し、核ミサイルで若狭湾の原発群を破壊して関西経済圏を破壊すると脅すかも知れない。
                                                        
        
わが国内にも責任があり、特に野党連中は、今回の衆院選挙中に北の核武装問題には素知らぬ顔で、安保法案反対、憲法改正反対を叫び続けている。核が極めて危険なことは子供でも知っているが、無関心を装う民進党,共産党は、ケチな森友加計問題の解明を叫び続け、北の核問題は話合いで解決せよと言う呆れた感覚だ。もし本気で北朝鮮と話合い解決ができると信じているなら余程の大バカ者であり、北の核脅迫への対策より安倍内閣打倒が重要だと叫ぶ者は政治家失格であり、それは核より拉致被害者帰国を求める留守家族と同レベルの幼稚さだ。   
            
今回の衆議院選挙で自民党が大勝した理由も、北の核兵器を国民が恐れているからであり、北核が未完成なこの1〜2年内に、日本は米国等と協力して、北朝鮮の核ミサイルを如何に抑え込む具体策を急ぐべきである。




mh3944 at 09:59│Comments(0) 政治 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔