2022年03月25日

2022 プーチン大統領が窮地 

3日間で首都キエフを落とすと プーチン大統領が開始したウクライナ戦争は、ウクライナ兵の必死の抵抗で1ケ月が経過し プーチン勝利は絶望的となった。その間ロシア軍犠牲者は増え続け、公表の1,351人に対し、実数は10倍`以上の16,400人, 負傷者30,000人以上、合計5万の膨大な犠牲者に達し、将軍クラスも戦死者7名になったという。ロシア兵の戦意も低下して、自分の足を撃って傷病兵に化けて戦線離脱する実例もあるようだ。息子を戦地に送った本国の親達も 苦戦を聞いて騒ぎ始めた為、ロシア兵犠牲者は取り敢えず 隣国ベラルーシに送って処理されているという。
                                            
米国バイデン大統領は、ロシア プーチン大統領を 真の悪党で戦争犯罪人 と呼び捨てた。ロシア国営テレビのスタッフが先日、午後9時のニュース放送中に飛び込んで、戦争反対、政府広報(プロパガンダ)は大嘘だ、国民は騙されている! と大書したビラをテレビに写し出して、ウクライナ戦争の惨状を国民に訴え大騒ぎになった。
                                        
15万のロシア兵の3割以上が負傷死亡で戦線離脱し、兵員不足に陥ったロシアは、シリアから2万人の外人兵を補充中だが 首都攻略は諦めて ウクライナ東部に集中し始めた。プーチンは 使用厳禁の毒ガスと病原菌兵器で 大量殺戮作戦も検討し始めて、膨大な民間人犠牲者を生じる可能性が大きくなった。更に核ミサイル使用まで言及する狂信的な事態になり 世界は驚愕している。もし核戦争になれば、全世界は破滅して 500万年かけて到達した人類文明が 一挙に灰塵に帰す恐怖の結末も想定され、世界は恐怖している。今回の事件で 核兵器保有が国際紛争に決定的な役割を発揮することが改めて証明された。
                                            
NATOは緊急会議をブリュッセルに招集してロシア対策を協議し、同日G7首脳も開催して中国習近平にロシア援助を中止するよう決議、更に正常心を失いつつあるプーチン大統領を如何に制御するか協議している。ロシア政府内部でも密かにプーチン体制交代も思案され始め、経済封鎖でルーブルがUSD=70RUB  → USD=120RUBに暴落してしまった。永世中立のスイスまで 反ロシア連合に加入して 経済封鎖に参加した結果、スイスに巨富を貯めていたロシア財閥が悲鳴をあげて、プーチン排除を考え始めたという。
                                      
世界の多くの民主国家は面倒な選挙で大統領/首相を選出し、政策決定にも手数と時間を要するが、ロシア,中国などの専制国家は TOPの独断で政策決定する為 効率的といわれるが 大規模な汚職が必ず付随し、ロシアでも巨大富豪群オリガルヒ, シロビキが誕生し て富を独占し、大多数の国民を貧困に追い込んでいる。
                                              
国家TOPの任期は 5年x2回が一般的だが、独裁のプーチンや習近平は 退任後の逮捕投獄を恐れて任期延長を思案している。巧妙な手段で20年間もロシアTOPを務めてきたプーチン大統領は 2年後には終身大統領を目指して その総仕上げにウクライナ戦争を仕掛けたが、想定に反してプーチンは全世界の信用を失い、絶体絶命の危機に陥ってしまった。 願わくはプーチン大統領が理性を失うことなく 冷静穏便にTOPの座を交代することを願っている次第。




mh3944 at 10:45│Comments(0) 政治 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔