18:モンハンっ娘@お腹いっぱい:2015/11/14(土) 14:34:49.35 ID:FsA+Bhjr.net

操作パネル
TGSのなので参考までに
45:モンハンっ娘@お腹いっぱい:2015/11/14(土) 22:24:05.68 ID:xaCOfou8.net
>>18の画像だけどさ、
「剣と斧の破壊力を極限まで高めた武器です!機動力の低さを立ち回りでカバーしましょう」って
機動力を望む声も結構いるみたいだけど、やっぱこの武器は剣でも斧でも低機動、高火力ってのが根底にある武器なんだよな
今の所実現されてるのが低機動だけだけど
72:モンハンっ娘@お腹いっぱい:2015/11/15(日) 01:40:56.23 ID:wLlfTI5s.net
>>45
昔はこうだったんだよ。

4Gでのカプコンの説明
機動力と攻撃力を兼ね備えた斧状態で立ち回り、チャンスを見極めて剣状態に変形。
剣状態では属性効果のある強力な属性解放突きを放ち大ダメージを与えます。

4でのカプコンの説明
機動力と攻撃力を兼ね備えた斧モードで立ち回り、チャンスを見極めて剣モードに変形。
剣モードでは属性効果のある強力な属性解放突きを放ち大ダメージを与えます。

3Gでのカプコンの説明
斧と剣の2つの形態を兼ね備える武器。
斧状態では威力の高い攻撃が可能で、
剣状態に変形させるとビンによる属性効果が使えるようになる。
75:モンハンっ娘@お腹いっぱい:2015/11/15(日) 02:55:53.93 ID:otjsuXUC.net
>>72
なるほど屈折具合が良くわかる
開発する時に直前の作品しか引き継ぎしてないだろうしこうなっちゃうんだよなーおざなり仕事