663:モンハンっ娘@お腹いっぱい:2016/02/21(日) 02:50:39.97 ID:DWVOPqaE0.net
>そこまで火力無い訳じゃないぞ?火力特化のストライカーやデメリット付きの一発芸があるブシドーよりは低いが
>他の各スタイル程デメリットが目立たない分安定性は高い

ギルドと比べたストライカーやブシドーの目立つデメリットってなんですかね
664:モンハンっ娘@お腹いっぱい:2016/02/21(日) 02:59:02.50 ID:h+xna9V+0.net
>>663
ブシドーは言わずもがなJG自体がメリットとデメリットの固まり。それとカウンターが使えない。それと実はステップ速度が僅かに早いのと引き換えに回避の無敵時間も僅かに短くなってたりする
ストライカーはまともなSAが無いしランスで唯一自発的な乗りが出来なくなってるのがデメリット
エリアルはスタミナ管理と切れ味消耗の激しさ、それとエアステップ自体もメリットとデメリットの固まりになってる
665:モンハンっ娘@お腹いっぱい:2016/02/21(日) 03:01:20.02 ID:DWVOPqaE0.net
>>664
JGはモーション覚えてれば発生もガード性能もステキャンガードもメリットの塊
操作精度上げないとガード前進即出しがめんどくさいぐらい
今時カウンターとかロクに機能しないし回避フレーム短いって具体的に何フレームになってんの

突進ジャンプとかいらねーわ
667:モンハンっ娘@お腹いっぱい:2016/02/21(日) 03:16:44.84 ID:amhqX5xjr.net
>>665
全面的に同意、JGにデメリットなんか無い
突進ジャンプ威力低いし乗りができる頻度も低下してるし別になくて良い
カウンターはストライカーだとついててもほとんど使わないし
このスレで妙にギルドかばい続ける人に凄い違和感
別に好きで使うだけなら良いけど>>653みたいに強弱がないまで言ってるのは無責任過ぎる
誰がどう見ても火力無い
669:モンハンっ娘@お腹いっぱい:2016/02/21(日) 03:26:33.91 ID:h+xna9V+0.net
>>665
何か勘違いしてるみたいだけど、プレイングと相性次第でデメリットになり難いだけで人によってはそれらがデメリットになり得るというのを忘れないように

とりあえずJGにデメリット無いとか言ってる奴はやたらと煩いブシドー厨かな?
671:モンハンっ娘@お腹いっぱい:2016/02/21(日) 03:40:48.93 ID:amhqX5xjr.net
>>669
貴方以外の人はギルドに大きなデメリットを感じてるってだけの事です