0258dffa2f0e21e3903567dfe6b7ce54cff2b9d71375424332


534: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f18-p8J2 [106.167.93.216]) 2018/04/03(火) 08:57:58.57 ID:kvkjnZ250
スキルで攻撃、見切り、超会心を乗せる際、期待値が上がる目安の数値はありますか? 
武器倍率○○以上なら見切り、以下なら攻撃 
会心○%以上なら超会心が活きる 
など 
もしありましたら教えてください






539: 名も無きハンターHR774 (スップ Sd6a-rlgf [1.66.104.72]) 2018/04/03(火) 09:24:21.56 ID:vclgFqSed
>>534 
武器の攻撃力や会心によって最適になる火力スキルは変わるから複数の構成が組める場合は自分で期待値計算して比較するのが一番いい 
ただ多くの場合に言えるのは中途半端に見切りと攻撃を振るなら攻撃優先した方がいいってことぐらい 
攻撃4見切り3とかやるなら攻撃7にした方が期待値が高くなる場合が大半

558: 名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp13-p8J2 [126.247.137.214]) 2018/04/03(火) 12:16:42.83 ID:zvVvZvGkp
>>539 
ありがとうございます 
前作は攻撃、会心、超会心の期待値の境界線があったのですが、今回は無いのでしょうか? 

また、各武器(近接、弓、ボウガン)の物理と属性の期待値の計算式もしくは掲載されているサイトを教えていただけると助かります 
調べてみたのですが、サイトによって若干の違いがありまして、どれが正しいのかわかりませんでした…

565: 名も無きハンターHR774 (スッップ Sdca-QDoz [49.98.161.71]) 2018/04/03(火) 13:20:20.90 ID:FhSoNitXd
>>558 
前作(XX)だとスロット数だけだったけど今作はスロットレベルがあるため比較が難しいです 
1スロ空いてて攻撃珠か会心珠かなら基本的には攻撃珠かな 

基礎攻撃力200会心0%の武器で会心による攻撃力期待値上昇率は1%あたり0.5~0.8(超会心3あり)、300で0.75~1.2(同)のため 
(参考としてネル武器210~ディアやジョー武器230に護符爪飯種粉塵で+50) 

会心+超会心より攻撃珠の方がスキルは軽め 
但し、弱特+達人煙筒で超会心がついていて攻撃4の次なら会心に余裕がある場合や 
属性会心絡む場合は分からん

602: 名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp13-p8J2 [126.247.137.214]) 2018/04/03(火) 19:13:10.18 ID:zvVvZvGkp
>>565 
今回わかりづらかったのはスロットレベルに変更されたからだったのですね 
詳しくありがとうございます! 

自分で計算出来るようになりたいので、引き続き、期待値の計算方式がわかる方おりましたら教えてください

614: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 53d6-uaFS [110.67.127.152]) 2018/04/03(火) 21:01:10.35 ID:VAFOsKNG0
>>602 
何の期待値? 

よく武器の性能示すために使われてる肉質100モーション値100扱いの物理ダメージ期待値なら、 
基本攻撃力*(1+0.25*会心率) 
スキルやらカスタムやら反映させるならそれぞれの効果がある部分に足したり掛けたりしてくれ

引用元http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1522345499/