MHF-Z 猟団「もんそい!」

チック6で活動している猟団「もんそい!」の団ブログです。 今日もなんだかんだ愉快です。

最近の更新履歴(既存ページ手直し)

結構裏でコソコソ更新してたりするので、最近いじった部分はまとめておきます。

正直更新したいページが多すぎて追いついてません。
変なところや「もっとこれが知りたい」的なことがあったら各リンク先のコメントで教えてください。

基本的にアクセスを見て上位にあるページは割とちょくちょく手直ししてます。
リファイン等でいきなり内容が激変した!って場合はコメント欄で補足してたりします。




続きを読む

最近のマイブーム

今回は珍しく団は一切関係ありません。ものすごく個人的なマイブーム。

マイトレって結構便利な機能がいっぱいです。
毎日1回は管理人にポイントもらったり豚に回復G持たせたり、ラヴィの翼取ってきてないかな~ってワラを見たり。あとはたまーに調合屋で高速砥石とか横打ちタル爆弾作ったり・・・とまあ、いろいろ出入りはするわけです。

それで先日ふと「そういえばプーギー施設の強化だけまだやってなかった」と思い出し、やってみました。どうせマイトレPの券は有り余ってるからね。課金のたまもの!せっかくならマイトレフル強化しとこうと。
続きを読む

Gラヴィ記事まとめ / ラヴィ関連の記事へのコメント・ご指摘について

Gラヴィ関連の記事をいくつかアップしていますので、そのまとめです。

- - - - -

Gラヴィ基礎知識~大討伐全体の流れ~
 ・・・大討伐に参加したことがない方向けの説明です。
Gラヴィ基礎知識~討伐編 / 装備・スキルの準備~
 ・・・Gラヴィで戦闘参加する場合に準備しておいた方がいい装備等の説明です。
Gラヴィ基礎知識~討伐編 / 装備シミュ~
 
・・・Gラヴィで戦闘参加する場合に用意したい基礎的な水準のシミュを掲載しています。
Gラヴィ基礎知識~討伐編 / 立ち回りの予備知識~
Gラヴィ基礎知識~支援編~
 ・・・現在作成中。
Gラヴィ基礎知識~放置枠編~

- - - - -


続きを読む

狩煉道問題の臨時メンテ

狩煉道が配信停止されてて団内でも結構「コマッタ」って聞こえてたけど明日臨時メンテです。

html

再開したらお詫びもあるそうなので受け取り忘れずー

html

Nぽ嬉しいけど道Pはくれないのね・・・でもミラ素材たくさんくれるなら祖龍珠は作りやすくなるね。

「もんそい!」の由来は・・・

新入団員さんからたまに聞かれます。

「もんそいってどういう意味なんですか?」

団名の由来がどこにあるかようわからんよねってことで毎回説明して「え~」(なんの「え~」だ)って言われるんですが、由来はコレ↓です。

モンスターハンター フロンティアZ _MHF-Z_20171107164404

「もんそい!」は「モンスターと添い寝」のことです。略してもんそい。
なんでこの名前にしたかって、団長がモンスターの寝顔大好きだからですとも!捕獲して寝顔眺めてるだけでも癒されます。ゴーヤで癒されるかは知らない。


まあでも、こういうおかしなノリに乗ってきてくれる団員も大好きだよw
猟団掲示板

【もんそい!の集い】

↑↑団員向け掲示板です↑↑

雑談や情報共有、シミュ相談、
長期不在の連絡に。使用は基本自由に気楽に~
だんちょのつぶやき
ブログ内検索
メゼインちぇっく








公式Twitter
シクレ確定情報
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ