東京大会から1週間経ちました。終わってすぐニャンター研究しなおしたり、ソロ練も繰り返してなんとなく敗者復活戦に光が見えてきたビセンテ&ベリンクです。

さて、今回は私がHR70に到達しましたので(ここ最近ほぼ闘技しかやってなかったので200時間やってもこのHRw)、私もベリンクも3Gから始めたというのもあり、初めてのモンスター「アマツマガツチ」に挑戦してみました。

アマツマガツチ

20160118001


以前から「宙に浮いてるラギア」と聞いていたのでw、私はエリアルスラアク、ベリンクはエリアルハンマーでチャレンジ。
ここまでずーっと宙に浮いてると思ってませんでしたw。もう降りてくる?とか思っていると、ダウン以外降りてこないアマツw これガンナーのほうがよさそうですね〜
また、風をまとって引き寄せられてからの竜巻は、初見何が起こったのかもわからず落ちてしまい、クエスト失敗w

気を取り直して2回め。今度は私は耳栓、スタ急、乗り上手と、エリアル乗りに特化したスキルにして、またもや武器とスタイルは同じ構成で、ベリンクが、うちでは「生命保険」と呼んでいるw1度力尽きてもカウントされない猫飯を食べて再チャレンジ。

いきなり最初の5分ほどで竜巻で2落ちするベリンクw。そしてもう5分ほどでまたもや落ちるベリンク。生命保険のおかげで2落ち扱い。さあ、後がなくなった!!
ここからビビりまくりで、攻撃チャンスをぼろぼろのがしながら、かなりの時間がかかってやっとクリア。
久しぶりにクリアした時にふたりとも「やった!」と叫びましたww

20160118002


チャチャンバ

3Gでオトモだった、チャチャとカヤンバ。4Gでもイベクエでオトモアイルーの装備として、チャチャンバ装備作れましたが、クロスでも健在!
気が付くとポッケ村にチャチャとカヤンバがいる!!
私、チャチャンバの大ファンなんです。もう可愛くて仕方がない。ってことで、早速装備を作りました。

集会所★4:ライバルの激突!!(ブルファンゴ&リノプロス30頭)
集会所★6:子分・取り分・イイ気分♪(獰猛クック&獰猛ショーグンギザミ)

をクリアすると作れるようになります。

20160118003

ちなみにベリンクはカヤンバ装備を18個も作って、待機オトモにも着させて、カヤンバ一味を作ってましたw