1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/
◆【堕ちた薬物番長】大物歌手ら8人急浮上 「公然の秘密」だった先輩球界OB

自宅に覚醒剤を所持したとして、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された元プロ野球選手、清原和博容疑者(48)。
関係者の証言を総合すると、清原容疑者は、現役時代から覚醒剤を使用していた疑いが濃厚となっている。
果たして、シャブに溺れたのは同容疑者だけだったのか。
取材を進めると、球界の大物OBや関係者が浮上。
引退後はタレントとして活動していたことから、芸能界に広がる“シャブ人脈”も指摘されている。

捜査関係者によると、清原容疑者に照準を定めたきっかけは、2006年10月に覚醒剤を使用したとして逮捕された元プロ野球選手の証言だった。
当時は確たる証拠が得られず立件には至らなかったが、引退後も情報収集を続けていたという。

この元プロ野球選手は、1998年から2001年までの4年間、清原容疑者とともに巨人でプレーした投手、野村貴仁氏(47)。
野村氏は11日、夕刊フジの取材に対し「覚醒剤を渡した」などと巨人時代の清原容疑者への譲渡を証言した。

現役選手同士で覚醒剤がやり取りされていた-。
ファンならずとも衝撃的な話だが、この2人だけが特別だったかというとそうでもなさそうだ。

球界関係者の一人は「清原容疑者の先輩にあたる球界OBは、同じ飲食店を利用するなど仲がよかった。
一緒に覚醒剤もやっていたというのは公然の秘密だった」と振り返る。

清原容疑者には、覚醒剤仲間として実業家の男の存在が取り沙汰されている。
男は40代で、昨年2月に覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された。
この男をタニマチとして頼っていたのが清原容疑者の後輩にあたる人物だ。

前述の関係者は「彼は現在でも球界に大きな影響力を持っている。
今後、闇社会とのかかわりが白日の下にさらされれば、さらに衝撃は走るだろう」と危惧する。

清原容疑者の逮捕以降、眠れぬ夜を過ごす人々は芸能界にもいる。
そのうちの1人が、ある人気男性タレントだ。
私生活では過去、数々の女性と浮名を流したプレーボーイとして知られている。
芸能プロダクション幹部は「六本木や西麻布のサパークラブに出入りし、そこでクスリを覚えたとの評判だ。
清原容疑者の周辺人物としても名前が挙がっていると聞いている」と話す。

有名男性アーティストにも疑惑の目が向けられている。
レコード会社関係者は「ゲッソリと痩せたり、ろれつが怪しいことがあったり。
周囲からいまも疑われている」と明かす。
誰もが知る大物男性歌手は以前から噂が絶えず、この男性歌手と親交のある女性歌手ともに捜査当局の行動確認の対象になった話は有名だ。

テレビ局関係者が「以前からかなりのジャンキーだと聞いている。怖くて出演させられない」と眉をしかめるのは、多くの女性ファンをとりこにしてきた元男性アイドル。
一時、逮捕情報が流れ、自宅に報道陣が駆けつける騒動も起きており、要注意人物のなかでも、とりわけその動向に注目が集まっている。

ロックバンドのボーカルの男性も覚醒剤への関与がささやかれて久しい。
先のレコード会社関係者は「過去には暴力団関係者のパーティーに出席したことがある。脱税で有罪判決を受けた人物とも懇意にしていた。
かねてから裏社会とのつながりが取り沙汰され、クスリと近い位置にいるとみられている」と語る。

現在、薬物依存症リハビリ施設「日本ダルク」のスタッフを務める元タレントの田代まさし氏(59)は、「俺のようにバレる人間はほんの一部。芸能界に関していえば、やっている人はたくさんいるよ」と話す。

清原容疑者が逮捕された際、東京・東麻布の自宅マンションから携帯電話4台が押収された。
警視庁は目下、架電、入電の履歴をはじめ関係先など、この情報の宝庫を徹底解析している。
堕ちたヒーローの薬物ネットワークの解明が進むにつれ、第2、第3の逮捕者が出るのは間違いない。

画像:清原容疑者の背後に、薬物疑惑のある数々の著名人が浮上している
no title

ZAKZAK 
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160213/dms1602131530001-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160213/dms1602131530001-n2.htm

7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
全部一気にやっちまえ

74: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
何だこのリストは
実名で出せや

78: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
たいめいけんも黒すぎ

79: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
センテンススプリングさんがその内、明らかにしてくれるでしょう!

115: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
40代の、覚せい剤で捕まったことのある実業家を
タニマチとして頼っていた清原の後輩→PLのOBか?→元木?

プレーボーイで知られる人気男性タレント?

有名男性アーチスト→?

誰もが知る大物男性歌手→長渕 
長渕と親交のある女性歌手→国生さゆり?

多くの女性ファンを持つ元男性アイドル?

ロックバンドのボーカル→ボーカルといえば稲葉浩志?

146: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
ASKA,清原みたく常習者、中毒者じゃないと逮捕は難しいからな。毎度
噂になっても芋づるもないしね。無理だわな。

206: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
清原容疑者の先輩球界OBのA → 吉村
清原容疑者の後輩球界関係者B → 元木、橋本
人気男性タレントC → ロンブー淳、ガレッジセール
有名男性アーティストD → ATSUSHI
誰もが知る大物男性歌手E → 長袖
大物男性歌手と親交のある女性歌手F → 国生
元男性アイドルG → 赤西、田中聖
人気ロックバンドのボーカル男性HK → GACKT、ハイド

235: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
最近痩せたといえばマッキーが怪しいんだけどなあ
いつも汗だくだし

277: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
センテンススプリングが実名で取り上げたらアウツ

282: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
黒い=アウトってわけでもないだろ

291: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
そういえばシャブ抜きの医者って廃業したんだっけ?
復活してないと焦ってる芸能人いそうだな

マーシーの薬物リハビリ日記 [ 田代まさし ]
マーシーの薬物リハビリ日記

引用元: 【清原逮捕】芸能界に広がる“シャブ人脈” 大物歌手ら8人急浮上(リスト画像あり) 「公然の秘密」だった先輩球界OB★2