1: ストレッチプラム(やわらか銀行)@\(^o^)/
 岡本マサヨシが、2016年2月20日夜、ブログを更新して地震の可能性について言及。注意喚起をしているのである。以下は、岡本マサヨシによる地震に対する注意喚起文である。

・岡本マサヨシのコメント
「地震に気をつけてください。震度8以上の可能性があります。2016年2月22日深夜22時 愛知、加賀県、静岡の方は注意してください。関東も影響がある可能性があります。ない事をいのりますがくれぐれも大量の買い込みなどはしないようにしてください。22日は回避されたとしても1週間は要注意をお願いします」

・岡本マサヨシからの情報まとめ
1. 少しエネルギー的に嫌な感じを受けている
2. 震源地の可能性は愛知県、静岡県、和歌山、三重県、高知県、徳島県、加賀県
3. 特に海沿いは要注意。地震発生後5分で津波が訪れる。
4. 関東地方も震度7以上の可能性あり
5. 横浜、東京湾、千葉、伊豆諸島も要注意
6. 22日を回避しても最低1週間は注意が必要
7. 大量の買い込みはしないように
8. お水をストックしておくこと
9. 保存がきく食料を購入しておくこと

・動揺が感じられる
発表された投稿を見ると、佐賀県を「加賀県」とタイプミスしていたり、大量の買い込みをしないようにと喚起しつつも、保存食の購入を勧めるというブレがあったり、節々から岡本マサヨシの動揺が感じられる。そもそも岡本マサヨシ自身は大丈夫なのか? 地震よりも岡本マサヨシが心配になってしまう。それだけ緊急事態ということなのだろうか。

・起こらないことを祈りたい
岡本マサヨシは最後に「ときかく起きないことを祈ります」とまとめている。もちろん、大地震などは起こらず済むに越したことはない。この予知がハズレとなればいいのだが、インターネットの特性上、ハズレたらハズレたで岡本マサヨシが「デマじゃねーか!!」とバッシングを受けそうである。もちろん、そのあたりも覚悟の上の書き込みなのだろう。

http://buzz-plus.com/article/2016/02/20/jishin-yochi/
no title

9: ボ ラギノール(埼玉県)@\(^o^)/
加賀県?

11: ジャンピングエルボーアタック(茸)@\(^o^)/
妄想で国民をパニックにさせる。という妄想をしてるの?

21: ときめきメモリアル(関東地方)@\(^o^)/
あと24時間しかない・・・
残りわずかな人生を楽しもう (´;ω;`)ウッ…

23: 超竜ボム(北海道)@\(^o^)/
そこまで2並べるなら震度22にしちゃえよ

33: 断崖式ニードロップ(空)@\(^o^)/
大地震なんてもんが起る日を当てられるわけないだろうw
そういうもんは想像もしていない日に突然くるもんなんだよ

35: フォーク攻撃(三重県)@\(^o^)/
>>震度8以上の可能性があります
震度7以上ってあったのか

45: フォーク攻撃(三重県)@\(^o^)/
突っ込み所が多すぎるなw

49: ランサルセ(dion軍)@\(^o^)/
あと24時間の命しかない俺に誰か色白でムチムチの可愛い女の子のエロ画像ください

55: TEKKAMAKI(埼玉県)@\(^o^)/
逆に来なかったらどんな罰ゲームをしてくれるの?

83: シャイニングウィザード(庭)@\(^o^)/
この人に震度8なんてないんだよと優しく諭してあげたい(ヽ´ω`)



引用元: 【緊急速報】地震予知者「2016年2月22日深夜22時に震度8以上の可能性があります」★2