1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/
覚せい剤取締法違反容疑の逮捕から来週で1カ月になる元プロ野球選手、清原和博容疑者(48)。
現在、使用の疑いで聴取が進められているが、薬物禍は“番長”一人にとどまりそうにはない。
球界、芸能界の複数の人物に噂がたえないのだ。夕刊フジが12日に報じた大物歌手をはじめとする「疑いが持たれる8人」の記事は反響を呼んだ。
取材を進めていくと新たに9人が浮上。その人物とは一体…。

清原容疑者の事件を受けて、関係者の間にはこれまで以上に緊張が走っている。

球界では、日本野球機構(NPB)主導で選手に対する啓発研修が行われ、芸能界では吉本興業が24日、警視庁組織犯罪対策第5課の現役捜査員を招き、タレントや社員に対して緊急セミナーを実施した。
別の芸能プロのなかにはタレントに対し、薬物検査を実施した事務所もあるという。

そんなピリピリムードのなか、いまおびえているとみられるのが次の9人だ。

清原容疑者と関係のあり、誰もが知る球界関係者。仮にAとするが、その仲のよさから疑惑がもたれている。
夕刊フジは関東にあるAの自宅を訪れたが、日中にもかかわらず豪邸のカーテンは閉じられたままだった。

近所の住民は「ここ何カ月か、ご本人はお見かけしていない」と話す。
覚醒剤は性生活に直結するといわれるだけに、美人で知られるAの妻Bにも疑いの目が向けられている。

清原容疑者は注射痕などを隠すためか、日焼けサロン(日サロ)に通っていた。
同容疑者に現役時代、日サロを紹介したとされるのが球界関係者のCだ。
ある球団のOBは「あの真っ黒な肌はあやしい。特徴的な言動もクスリの影響によるものなのではないか」と話す。清原容疑者の先輩である元選手Dにも同じ指摘がある。

CBq35BOVIAEYACI









http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160227/dms1602271530004-n1.htm

2: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/
芸能界にも波紋が広がる。そのうちの一人が、看板番組を複数持つタレントのE。
テレビ局関係者は「清原容疑者とは番組で共演歴もある。
情緒不安定で『この人もおかしいのでは』と声があがっている。大物のため誰も何も言えない」と危ぶむ。

有名男性ボーカリストFは以前、仕事仲間が覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された際、「次は」と目された人物だ。
都内のクラブで開かれたシークレットイベントでFを目撃した人物が話す。

「表情はだらしなく、テレビに出ているときとは別人のようで、帰るときも抱えられるようにして車に乗り込んでいた。通行人の目が届かないよう取り巻きが見張っていて、なおさら怪しいと感じた」

ここ数年、再び活躍の場が増えた女性歌手Gについては、関係者が「随分前、周囲にいる連中が“あぶり”で吸引するなか、彼女はただ一人ポンプ、つまり注射器で体に直接打ち込んでいた。
あれほどのジャンキーがやめられるはずがない」と証言する。

芸能プロ関係者が「破天荒なイメージが浸透しており、逮捕されたとしても世間は特に驚かないのではないか」と話すのは女優Hだ。
何度かこの女優とパーティーで同席したといい、「酒のいきおいとは明らかに違う異常なテンションで話していた」と振り返る。

逆に逮捕となれば、その意外性から清原容疑者以上の事件になりそうなのが女優I。
清純キャラからセクシー路線に転じた人気者だが、映画会社幹部は「周囲に反社会的勢力に属する人物がいる。本人にも覚醒剤の魔の手が届いていると評判だ」と声を潜める。

年が改まってまだ2カ月。今年は薬物事件が業界を丸飲みにするかもしれない。

4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
ベストナイン

43: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
Dだけわからん
清原の先輩で日焼けしてるやつ誰だ?

A 元木
B 大神 
C 橋本

E 中居
F 川村
G 安室
H 沢尻
I 長澤 

48: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
A 清原容疑者と関係のあり、誰もが知る球界関係者。仮にAとするが、その仲のよさから疑惑がもたれている。

B 覚醒剤は性生活に直結するといわれるだけに、美人で知られるAの妻Bにも疑いの目が向けられている。

C 同容疑者に現役時代、日サロを紹介したとされるのが球界関係者のCだ。

D ある球団のOBは「あの真っ黒な肌はあやしい。特徴的な言動もクスリの影響によるものなのではないか」と話す。清原容疑者の先輩である元選手Dにも同じ指摘がある。

E 芸能界にも波紋が広がる。そのうちの一人が、看板番組を複数持つタレントのE。 テレビ局関係者は「清原容疑者とは番組で共演歴もある。

F 有名男性ボーカリストFは以前、仕事仲間が覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された際、「次は」と目された人物だ。 都内のクラブで開かれたシークレットイベントでFを目撃した人物が話す。

G ここ数年、再び活躍の場が増えた女性歌手Gについては、関係者が「随分前、周囲にいる連中が“あぶり”で吸引するなか彼女はただ一人ポンプ、つまり注射器で体に直接打ち込んでいた。

H 芸能プロ関係者が「破天荒なイメージが浸透しており、逮捕されたとしても世間は特に驚かないのではないか」と話すのは女優Hだ。

I 逆に逮捕となれば、その意外性から清原容疑者以上の事件になりそうなのが女優I。清純キャラからセクシー路線に転じた人気者だが、映画会社幹部は「周囲に反社会的勢力に属する人物がいる。

以上の9人でアルファベットはイニシャルじゃない。

49: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
日焼け系は全員怪しい

52: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
Gって華原朋美か

73: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
全員わかったけど意外な人が1人もいないw

81: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
これはどっちが追ってるやつ?
マトリ?
早く臨時ニュース来ないかな、待ってるよ。

86: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
疑惑の9人。
それぞれが所属するところが守ればセーフなんじゃないか?
無所属のフリーがいるなら、その人はアウトなのかな?

89: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
ワンギャル乱パーのときもいしだ壱成だけが何故か叩かれてた

122: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/
1ヶ月に1回のペースで捕まえてくれると助かる



引用元: 【野球】清原容疑者逮捕に怯える芸能&スポーツ界“次の9人”