1: (・ω・)/私、ただのミーハー
美男美女が当たり前にいるといわれる芸能界だが、実際には「本当にイケメン?」「本当に美女?」と感じる微妙な方々も存在しているように思う。
そこで、普段から芸能人と身近で接している業界関係者に“微妙な方々”について情報を提供してもらった。

「たしかに『おいおい』と思う方はたまにいますね。
初対面のときにはショックを受けることもあります。
ただ、日本人の特性として『あいつは美人だ』とまわりの人たちが口を揃えると、自分もそう思ってしまう部分があると思います。
そのため、事務所が戦略的に美女やイケメンとして売り出すと、大して美人ではなくても、画面上では美女やイケメンに見えることがあるんです」(テレビ局関係者)

このような人間心理もついた上で、プロダクションは芸能人のイメージを大衆に植え付けているようだ。
だが、今はネット上でも情報のやりとりがなされ、以前のようにはうまくいっていないという。

そして、具体的な名前も聞きけた。

「ここ十年ほどで言えば、AKBグループは別にして、女優さんだと小雪さんですかね。
画面を通して見るとかなり綺麗なイメージがありますが、実際にお会いして落差に驚きました。
しかも結婚前で世間的には美女扱いされていた時期なので、自分としてもショックでした」(同)

たしかに美女のイメージが強いが身近で見ると違うようだ。
さらに、ほかの関係者からはスッピンがキツかったという話が聞けた。

「人気声優の平野綾さん、女優の剛力彩芽さんでしょうか。
どちらも打ち合わせなどでお会いしたのですが、スッピンとメイク後は、こんなに違うのかとビックリしましたね」(番組制作会社スタッフ)

どちらも超絶美人というわけではないが、たしかに世間一般のハードルで美女かブサイクでわければ美女の部類に入るふたりだ。
しかし、メイク前はキツイらしい。また、男性陣に関しても話を聞くことができた。

「最近人気の綾野剛さんですが決してイケメンということではないと思います。
自分は男なのでわかりませんが、ルックス以外の部分で女性たちは惹かれているのでしょうか。
また、斎藤工さんに関してはセクシー路線で頑張っていますが、こちらも、ものすごいイケメンとは言えないですよね。
スタイルなどはかなりいいですけれども…」(テレビ番組関係者)

どちらも人気イケメン俳優のため、女性たちの絶叫が聞こえてきそうだ。

無論、美女もイケメンも好みが別れることは否めない。そのため、ここに挙がった名前はあくまでも主観的な意見として受け止めていただきたい。
しかし、テレビ越しに見てあなたが美人だと思う人も実際に会ってみると違う印象を覚えることもあるのかも…。

http://dailynewsonline.jp/article/1126498/

no title

3: (・ω・)/私、ただのミーハー
剛力「・・・」

4: (・ω・)/私、ただのミーハー
綾野剛は元々イケメンじゃないと何度言えば

29: (・ω・)/私、ただのミーハー
綾野剛はここ最近劣化が凄い
好きだったけど興味なくなってきた

31: (・ω・)/私、ただのミーハー
みんな知ってる

63: (・ω・)/私、ただのミーハー
小雪はスタイルは良いかもしれんが
顔は残念な部類だろ・・・
女優は顔だけで評価される世界ではないが

65: (・ω・)/私、ただのミーハー
AKBは別格なんだなw

菜々緒とかも実物きつそうだけど

77: (・ω・)/私、ただのミーハー
綾野とか雰囲気ふくめだよな

79: (・ω・)/私、ただのミーハー
綾野は昔のトヨエツみたいなもん

91: (・ω・)/私、ただのミーハー
剛力のすっぴん見てみたい
興味ある

123: (・ω・)/私、ただのミーハー
剛力は性格がいいんだよね