1: (・ω・)/私、ただのミーハー
「地上波ではすっかり見かけなくなりましたが、野球実況やナレーションなど“顔が見えない仕事”をコツコツやってますよ」

日本テレビ局員が明かすのは上重聡アナの近況だ。
上重アナといえば、一部スポンサーからの利益供与問題で、レギュラー出演していた「スッキリ!!」を今年3月に降板。
以降は、腐ることなく地味な仕事をこなしているという。

「6月に葉山エレーヌアナがネット事業部との兼任になり、事実上の左遷となりました。葉山アナが内示を受けた時、『なんで私だけが…』とつぶやいたのは明らかに上重アナへのあてつけですよ。いずれにしても舛添問題が浮上したことで、上重アナに対する世間の目もいっそう厳しくなりましたからね。少なくともこの先5年は、地上波復帰は難しいでしょう」(前出・関係者)

気になるのは上重アナの今後だが‥‥。

「実は系列のホテル事業部への異動がささやかれているんです。なぜなら汐留にある日テレの本社機能を麹町の再開発エリアに移す計画があるからです。

そこで現在の汐留のビルは、『日テレホテル』として生まれ変わる。
2020年の東京オリンピックまでに開業する予定です。
多くのスポンサー筋と交流がある上重アナがホテル事業部に移れば多くの客を呼べますからね」(前出・関係者)

ハキハキとした対応が求められるホテルマン。
アナウンサーの転職先としては最適かもしれない。

34ab


















http://www.asagei.com/excerpt/60487
5: (・ω・)/私、ただのミーハー
飼い殺しパターン?

6: (・ω・)/私、ただのミーハー
そういえばスッキリやめてから全く見ないわ

8: (・ω・)/私、ただのミーハー
松坂とコンビ結成してなんかやれ。

9: (・ω・)/私、ただのミーハー
結婚式の司会者ですね

上重は なまりがあって アナウンサーとしては好ましくないから
近畿地方に異動させてやれ

11: (・ω・)/私、ただのミーハー
営業には向いてそうだけど
普通に現場リポーターからでもやればいいのに

12: (・ω・)/私、ただのミーハー
でも日テレだしな
いつの間にか昇格してそうw

16: (・ω・)/私、ただのミーハー
ABCマートに転職して靴でも売ったら?

20: (・ω・)/私、ただのミーハー
CSで巨人戦見てると 上重が実況してるよ。

やっと 野球の仕事できて この人には良かったと思う。
これしか取り柄がないからね

まあ、実況下手だったけど 知識あるから 信頼できる

22: (・ω・)/私、ただのミーハー
羽鳥の後継者と目されていたのに桝に出し抜かれ、挙句の果てにスキャンダルで左遷とはな

23: (・ω・)/私、ただのミーハー
対応が1年遅いよ
何で即降ろさなかったの

31: (・ω・)/私、ただのミーハー
居なくてもアナウンサー部は回るんだからいらないよね

35: (・ω・)/私、ただのミーハー
フリーで長谷川みたいになりそうw